2007年02月26日

福のゴハン事情

長らくブログ放置状態。。。訪問してくれた方スイマセ〜ン。
 
今日は福のゴハンのことを載せますね! 長いです!!
 えぇーと、 今まで福は皮膚に関して一度もトラブルがありませんexclamation
  (指にマラセチアが出たぐらい)
フレブルは皮膚の弱い犬種といゆわりに悩んだことがないの。

福がパピーの頃の食事は
一般的な呼び名のドッグフード(アーテミス)+消化酵素(ミッシングリンク)を与えてた。 
その後、併用しながらプレミックスフードのぴかぴか(新しい)ケーナインヘルスぴかぴか(新しい)も与えるようになり
この頃から毛並みがツルツルになりました手(チョキ)
毛色がクリームだと光沢はでないと思っていたが、以外にも光沢まで出たexclamation
 
現在は完全手作り・半手作り(ケーナインヘルス)・ドッグフード(ボッシュ)を与えます。

変わりなく皮膚・毛並・ウン○は良好手(チョキ)
 

なぜ?ドッグフードを与えるか。
 それは便利だから。 
体調の悪い時や、ママ不在の時の為でもあるかな。
無論!添加物など入っていない安心なフードが基本!
 うちでは ふやかし であげてます。

以前も書きましたが消化酵素は絶対に欠かしませんexclamation
 たんぱく質を分解するのは酵素だから。
分解できない = アレルギー反応 が起こることから考えると
酵素を摂取している福にアレルギーが出ていないのは理論的にうなづけます。

 うちがお世話になっているBrosさんも酵素の大切さを伝えていますexclamation


  で、今回は Dr.Harvey's ケーナインヘルスを紹介  

コレ、スゴイexclamation×2
  
元はこんな感じで乾燥された物。  
ケーナインヘルス.jpgケーナインヘルス粉末.jpg

粉末にした物。 
福ちゃんニンジンだけそのまま出てきちゃうので粉末にしました!

これをコトコト煮て肉とオイルを足すだけexclamation

超〜簡単顔(イヒヒ)
時間のない日や、冷蔵庫に野菜がない時は大助かりグッド(上向き矢印)

手作り食を始めた頃、色々と考えすぎてストレス溜まったけどコレがあって本当によかった。
今、思うと無理せづ続けることが大事って気づいた。

出来上がりはこんな感じ 消化酵素として大根おろしを加えてます
s-P1000501.jpg
(上に見えるのはオイル) 週代わりでプラスしてます。
ケーナインヘルスのお陰?で 今は手作り食を作るのも楽しいグッド(上向き矢印)


偏食することなく ドッグフードも食べてくれます。
s-P1000491.jpg

小さい頃は涙やけが凄かった福ちゃん。
26日.jpg
今はまったくナシ猫(足)

文才が無く あげくに長い!!
 読んで頂きありがとうわーい(嬉しい顔)

紹介したケーナインヘルスはBrosさんで購入できます。
ここのお店オススメexclamation
 

 


ニックネーム 福ママ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする