2006年02月18日

でんぱ発信中

 明日は去勢から一週間です。病院へ行き抜糸の日。
あまり縫い目を舐めることしなかったので着けずに生活したエリザベスカラー。
 一度は着けてみようとわーい(嬉しい顔) なんか笑えるわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)  
エリマキトカゲ? いやいや、電波が途切れそうなアンテナだねわーい(嬉しい顔)
 首が太いから自動的に周りも大きくなり、体が見えませんexclamation
 お顔だけ飛び出て見えてますよ〜福ちゃん。

2.18.jpg

おもちゃで遊んでいたのに急におとなしくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

2..18.jpg

かなりイヤみたいダッシュ(走り出すさま)
着けづに生活できてよかったぁ手(チョキ)

2...18.jpg

抜糸が終わればたくさん遊べるねぇグッド(上向き矢印)
いっぱい我慢したもんね犬(泣)  

ニックネーム 福ママ at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

よく寝る子

 なんだこりゃexclamation&questionexclamation&question

2....17.jpg

 猫(足)が出てきた・・・

2...17.jpg

福ちゃまやっとお目覚めですわーい(嬉しい顔)

2..17.jpg

寝ぼけまなこ

2.17.jpg

今日もスコブル元気な福。
お腹を向けて「なでろ〜ダッシュ(走り出すさま)」の要求もしてきます。
おもちゃを破壊する体力だってありますGood
満足にお散歩してもらえないので家の中では大運動会わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 去勢後は下たぶんきちんとくっ付いているはずグッド(上向き矢印)

去勢後.jpg


ニックネーム 福ママ at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

St.Valentine's Day

今日の東京は桜春一番桜だったらしいグッド(上向き矢印)
  とっても暖かったです手(チョキ)
福は昨夜からおもちゃで遊びながら部屋中犬(足)走り回るようになりましたグッド(上向き矢印)
 日中、外を眺めていたので元気もあるし、お散歩へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
 玄関でた瞬間あせあせ(飛び散る汗)ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ものすごくハイテンションexclamation ストレス溜まっていたのかな・・・
 15分ほどの走り・歩きの物足りない散歩だった。
もっと散歩させてあげたかったけど抜糸まで我慢してね、福。
 
2.14さんぽ.jpg

 今年もやってきましたあせあせ(飛び散る汗)バレンタインわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 義理チョコ買いも疲れます・・・たらーっ(汗)

 デパ地下に美味しそうなバースデーケーキがいっぱいexclamation×2あって
 食べたくなったので購入。
 福パパが帰宅するの待ちきれないので食べちゃいます顔(イヒヒ)

 無駄なものとはわかりつつ・・買ってしまった黒ハートハート黒ハートのカチューシャ
バレンタイン.jpg

[ふく] コレぼくのケーキ?
[ママ]  コレはママのよ。
     福にもちゃ〜んと用意したからわーい(嬉しい顔)
バレンタイン2.jpg
 
 福パパにはぴかぴか(新しい)roarぴかぴか(新しい)のキャップとジーンズGood
 エグザイルるんるんのヒロさんがよくroar着ていてカッコイイなぁ〜と
 思っていたので今年は迷わずプレゼント選びができました。

roar.jpg

[ふく] で、ぼくのは?
[まま]  福ちゃんのプレゼントは・・・ママの愛情た〜ぷりのボーロGood
[ふく] いっこだけ?  
[まま]  ・・・ たらーっ(汗)

バレンタイン3.jpg

[ふく] ママちゃん、ぼくのことあまりすきじゃないの
[まま] 福、ちがうあせあせ(飛び散る汗)ちがーうどんっ(衝撃)
     あなたこれからゴハンでしょexclamation
[ふく] はやく食べたいの
[まま]  はい、はい

バレンタイン4.jpg
 上満足したようでこれから寝んね眠い(睡眠)のようですグッド(上向き矢印)


ニックネーム 福ママ at 19:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

オカマちゃん

 今日の福ちゃま家の中、歩いていますexclamation
 皮が突っ張る感じがしないのか、普通にお座りもします。
 抜糸まで毎食くすり
 ハシャギもせず、グッタリもせずです。
 (ほとんど眠い(睡眠)寝てます眠い(睡眠)) 

 下自分で腕まくらしちゃってぇ〜わーい(嬉しい顔)アハハ
2.13.jpg

 どうなっているのか見たいものの・・・
  足を開かすのは痛いかも・・・と思いあまり見ていませんexclamation×2
 チラッと出ていたのでカメラ撮ってみました。
 昨日はショボショボ。
 今日はフクロが1つって感じです。取る前より大きい感じがする。

2..13.jpg

 お散歩は行ってもいいと言われましたが・・・行ってません。
 なにが起こるかわからないしたらーっ(汗)
 4日ほどでくっ付くらしいので様子みて考えますexclamation

ニックネーム 福ママ at 19:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

無事に帰宅しました

 AM7:00以降、水を飲んではいけないと言われていたので6:45に飲ませておきました。

 AM10:30 病院へ向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
        ママが不安になっているのが伝わったのか別れ際、振るえて
         いましたふらふら 
                            
 PM12:30 手術・開始
         頭の中、福だらけで何も手につかなかったので福のご褒美
         を買いにいきました。
  13:00 病院から無事に終わったと連絡がきて安心exclamation
  
  15:30  お迎えグッド(上向き矢印)
          一泊入院はさせずに帰ってきました。      
       
下 病院へ行く前の福ちゃま。
      まだ寝むいようでなかなか起きませんでした

2.12.jpg
 
下 頑張ってくれたご褒美プレゼントにスポンジボブのぬいぐるみグッド(上向き矢印)         

スポンジボブ.jpg

どっちにするか迷ったので両方とも購入わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
帰ってきてズーと寝てます。
エサが8時からとのことでまだ食べていません。
昨日の夜から食べていないので胃液をはきました。 
 タマタマは赤くショボショボになっていますダッシュ(走り出すさま)
 今日はゆっくり休ませてあげますexclamation

 応援してくれたみなさま、ありがとうございました。
ニックネーム 福ママ at 19:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

去勢・前日

2月10日 晴れ天気もよく暖かい日でしたグッド(上向き矢印)
            
2.10.jpg

2月11日
 ここ数日、お天気にも恵まれお散歩犬(足)日和でした手(チョキ)
[ママ] 福〜去勢前にいっぱいお散歩これてよかったね揺れるハート
[ふく]  ぼく 明日がんばるよ猫(足)
   
2.11.jpg

 家に帰ってブラッシングして
   それ以外にもやらなくてはいけないことが・・・
[ママ] あれやって欲しいなぁ顔(イヒヒ)
[ふく]  ちょっとだけだよぉー

2.11..jpg

 それは福の開きわーい(嬉しい顔) いっぱいカメラ撮らなくちゃダッシュ(走り出すさま)

2.11...jpg

 今日で見納めですexclamation×2

2.11....jpg

明日は朝エサゴハンを食べずに水も7時までexclamation
 福、頑張ろうねグッド(上向き矢印)
元気になったら楽しい所いっぱい行こうねGood
 今夜、ママは緊張して寝れないだろうなダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 福ママ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

祝・7ヶ月

  
  7ヶ月になりましたClap
  すくすく成長して体重は7.8キロ猫(足)

 フレブルらしくなってきました顔(メロメロ)

2.9.jpg

 後ろ姿は下 まだ小さなタマタマくん顔(笑)
  もうすぐサヨナラだからカメラに残しておかなくちゃねGood

2..9.jpg

  北海道の元気いっぱいの甥っ子たちからプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
    ありがとうexclamation 
  お届け先の名前が「福」で笑っちゃったexclamation
  
プレゼント2.9.jpg

  毛むくじゃらのぬいぐるみ「わっはっはるんるんイッヒッヒるんるん」って言うのわーい(嬉しい顔) 
    福も大興奮exclamation×2  

プレゼント2・・9.jpg

 パパちゃんに毎月、祝うの?って言われたので1歳になるまでは祝いますグッド(上向き矢印)
 と断言しときましたわーい(嬉しい顔)exclamation

プレゼント2・・・9.jpg

  成長を祝うのはママの楽しみなのよ顔(メロメロ)
   
   

ニックネーム 福ママ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

心の準備!?

 福の去勢日が12日(日)に決まりましたexclamation
 土曜日からの注意事項など病院聞き手術の日まで待つことに。
  なんだかドキドキあせあせ(飛び散る汗)ハラハラあせあせ(飛び散る汗)
 海くんママさんにも体験談をきいて不安はなくなってきましたグッド(上向き矢印)
  
ありがとうございます
 
 手術まで福のタマタマの写真を撮っておこうかなわーい(嬉しい顔)
   無くなると思うと何かサミシイねもうやだ〜(悲しい顔)
 
さてさて、今日の福ちゃま カメラ目線してくれませんダッシュ(走り出すさま)
 タマタマ満月さよならの心の準備exclamation&questionexclamation&question 
                   しているのですか?

2.7.jpg


ニックネーム 福ママ at 20:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

おNEW!!のおもちゃ

 いつもお願いしているBrosさんからエサが届きましたexclamation
ここのお店は無添加・無農薬などの安心して与えられるものばかりなのですexclamation
  http://booh.ocnk.net/
 ちなみに福はアーテミスエサを食べています。
いつも親切にしていただき食のことではいろいろと相談にも乗ってもらっています。
 長くお付き合いのできるお店だと常々、思っているのですグッド(上向き矢印)
  
 
 
 箱を開けてビックリexclamationカワイイおもちゃが入っていましたわーい(嬉しい顔)
   Brosさんいつもありがとうございますexclamation 

booh,.jpg

 福に気づかれたたらーっ(汗)

booh.jpg

 獲物はフードではなくこのおもちゃねあせあせ(飛び散る汗)
  なんてお行儀の悪いことをしているのがく〜(落胆した顔)
booh...jpg

 アラララララ〜たらーっ(汗)見事に捕獲手(チョキ)成功ですー(長音記号1)

booh....jpg

 シャカシャカるんるんマラカスのような音がなるおもちゃ
  ブルブル首を振り部屋中かけまわり
 ついにでましたexclamation お鼻トリトリ攻撃どんっ(衝撃)

あにあに1.jpg&

 そんなにアニアニしないでよーふらふら(福ママ心の声)

あにあに2.jpg

オペの模様はまた後日・・・
  
  

ニックネーム 福ママ at 19:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日は病院

 ここ数週間、福の去勢をドコの病院にするか悩みいろいろ探していました。
 可愛い我が子の手術・・・信頼できる先生を探し求め、やっと一人の先生に たどりつきそうですexclamation
 今まで行っていた病院で眼瞼内反と言われていた目。
 疑問をいだきはじめ私なりに勉強しました。本当に必要なのか?
 今日の病院の獣医は全然、手術の必要はないとキッパリexclamation
 鼻腔を広げる必要もないexclamation 
 股関節の成長もしっかりしているそうですGood 
  福の顔を改造するところだった・・顔(汗)
 やっぱりそうだったかと・・・なんだかホッとしたかもダッシュ(走り出すさま)
 
 そしてぴかぴか(新しい)グルーミングぴかぴか(新しい)してきましたグッド(上向き矢印)
 今日の福ちゃま顔(メロメロ)とってもイイ香り揺れるハート 
  お髭もカットはさみしてもらうのですわーい(嬉しい顔) 

   最近、だんだんと鼻の色素が薄くなってきたようなexclamation&question
     乾燥でかな?
   獣医さんに聞くの忘れちゃったぁー(長音記号1)
    
 下疲れてぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
  薄くなってるねぇー
2,5.jpg
   

ニックネーム 福ママ at 19:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福★鬼さん

  オニは〜外るんるん  福は〜うちるんるん

 福オニさんはどっちにいけばいいのかな?
カワイイから内だね黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

福オニ.jpg

 そろそろ撮影にあきてきたかなぁ・・・
福・オニ.jpg

[ふく] もうイヤですむかっ(怒り)
     はやくとってくだちゃい
2...3.jpg

 ぅぅぅどんっ(衝撃)アニアニ ガジガジ
    このオニいいダシでます
2.3.jpg
 鬼も福ちゃまにはお手上げねぇHelloわーい(嬉しい顔)
2..3.jpg

 今日、福の兄弟のバニラくんがアセラのブログデビューしましたexclamation
 探していた私は突然のことにビックリexclamationそして感動顔(メロメロ)
 偶然にも同じアセラだったのでこんなにも早くバニラくんにあえて嬉しいです揺れるハート





ニックネーム 福ママ at 19:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おさいほう

 もうすぐ節分ですね。パパちゃんの部下(Yいち君)から頂いた鬼のかぶりもの手(チョキ)
 でもサイズがS・・・たらーっ(汗)入らないがく〜(落胆した顔)ので家にあるもので直すことにはさみ
 今日は雨なのでひきこもりお裁縫しましたexclamation

鬼.jpg
       下
 ヒモをつけて結ぶことにしました。家にこれしかなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 かぶることできたし まっいっかなグッド(上向き矢印)
高木ブーみたいだね(笑)
鬼1.jpg
 
 福、どうですか??
[ふく] 早くとってくだちゃいたらーっ(汗)

鬼2.jpg
 いっぱい笑ったから取ってあげるわーい(嬉しい顔)
[ふく] ・・・ ・・・

 ついでにクマさんの鼻を取ってしまったのでオぺ開始はさみ

くま.jpg右くま・.jpg
  鼻だけに集中しないように足にもボタンとヒモをつけてみたるんるん
  これでもかexclamationってぐらい縫っといたからね顔(ペロッ)
   
ニックネーム 福ママ at 22:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お台場

 29日 日曜日
 とても晴れ暖かい日でした。 
土曜日に夜更かししすぎて寝不足のままお台場のドックランまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 福ちゃまは駒沢DRとは全然、テンションの高さが違うのですexclamation
  

1..29.jpg

 前回きたときより福のテンションはグレードアップしてるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 カメラ撮るのも一苦労たらーっ(汗)
 福のブヒブヒ・ハイテンションがランの外まで伝わるのかすいていましたわーい(嬉しい顔)
 
1...29.jpg

 駒沢DRでは ハァーハァー舌ださないのにねわーい(嬉しい顔)
 いっぱい走れるからお台場がお気に入りなのねるんるん
 
1.9..jpg

 ハシャギすぎでパパちゃんに捕まってしまいましたわーい(嬉しい顔)
[ふく] まだ遊びたいの
    あそびたいの・・・
[ぱぱ] また来ようね
[ふく] 帰りたくないの
1....29.jpg
 こんなに喜ばれたらまた連れてきたくなるねGood
  

30日 月曜日
駒沢DRに行ってきた。 でもふらふらどのワンちゃんにも唸るワンがいて・・・
 その飼い主は見て見ぬふり。
 噛みつきそうになっても止めることなくバッド(下向き矢印)
イイこに遊ぶ犬飼い主さん達も帰りだし・・
福も帰ることにダッシュ(走り出すさま)
 普通の散歩して帰りました。
 
  

ニックネーム 福ママ at 23:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

我が家にきて4ヶ月

 今日28日で福との生活が4ヶ月になりました手(チョキ)
 毎日、毎日わーい(嬉しい顔)笑いをありがとうグッド(上向き矢印)

  今日、散歩中に 2サイのリンくんに会いましたexclamation
 とってもやさしいリンくんでした揺れるハート
 福はまだワンちゃんとうまく遊べなかったのにリンくんとお相撲とってましたわーい(嬉しい顔)
 感動・・・顔(メロメロ) リンくんありがとねexclamation×2
1...28.jpg

 遊びかたを教えてもらってよかったねるんるん
  ママもとっても嬉しいよぉexclamation
1..28.jpg

1.28.jpg
上ココに福がいる     
       がんばってジャンプしたけど昇れなかったねあせあせ(飛び散る汗)
       ママはスガスガしい朝の公園で爆笑しちゃったよわーい(嬉しい顔)
   仲良く池の周りを歩くリンくんと福を見てママは毎週ドックランに
   行ったことがよかったのかなと思った朝でした。
   いつもならマンションの近くになったら小走りになるのに
   今日は家に入ろうとしませんでしたexclamation
    とっても楽しいるんるん散歩だったんだねわーい(嬉しい顔)
    

ニックネーム 福ママ at 23:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

桜もちと大福

 今日のママのおやつは桜もち大福

 あッexclamation×2大福じゃなくてだったわーい(嬉しい顔)
   
桜もち.jpg

[ふく] つまらないジョーダンやめてほしいの
1.25.jpg

 ぼく、大福じゃないもん
     
1.25桜.jpg

 ママちゃんなんてキライだぁ失恋プイッ

1..25.jpg
  
  福、ネタに協力してくれてありがとねわーい(嬉しい顔)
  それでは おいしい日本茶と桜桜もちいただきまぁ〜す顔(笑)
   
     

ニックネーム 福ママ at 23:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ブタくん

 ブタくん(ミトン)を見ると豹変してしまう福。
 ブタくんはパパちゃんだけが遊べるのです。
 なぜか我が家はパパ用・ママ用のおもちゃにわかれているの。
 おもちゃを買うときなんて福がスキそうなのをパパ・ママが競いあうのです(笑)

buta1.jpg
 このミトン・・・ママちゃんの友達が引越祝いにキッチンセットを
 プレゼントしてくれた思い出のものなのあせあせ(飛び散る汗)
 いつしかパパちゃんと福のおもちゃに・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 
 
buta2.jpgぼく、ブタくんには負けないよ

buta4.jpg今日はしぶといなぁ

buta3.jpgあぁ負けそうなの・・

 福は唯一ブタくんだけにマウンティングするのです。 
今のところ福のライバルなのねわーい(嬉しい顔)
 ブタくんは福に噛まれるのと熱い物持つのどっちがよかったのかな?
 なんて思ってみた福ママでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 福ママ at 20:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

first・snow

 昨日の雪がまだ残っていたので
 どんな反応するか目見たくてお外へ行ってきましたexclamation
  雪雪というよりアイスバーンになってた・・・たらーっ(汗) 
snow.jpg
「犬犬は喜びるんるん庭かけまわり猫 はコタツで丸くなる」
  頭の中で福のはしゃぐ姿を想像していた福ママは現実とのギャップに
   ブチどんっ(衝撃)あたったのでしたふらふら
  
  今日の散歩中犬(足)福は楽しそうに遊ぶことはなかった・・・
  雪のない所を選び歩いてたわーい(嬉しい顔)かなり冷たかったんだろうねダッシュ(走り出すさま) 
 雪だるまを発見し、福に協力してもらいなんとか撮れた貴重な一枚Good
snow1.22.jpg
  
 続きを読む
ニックネーム 福ママ at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

箱入り★息子

  三日月こんばんは
  箱入り息子の福です
hako1.jpg
 
 失礼して足をくずします猫(足)   
 今日はぼくのグチをきいてほしいのダッシュ(走り出すさま)
hako3.jpg

  あのね・・・
  ママちゃんが今日はとっても寒いあせあせ(飛び散る汗)からって
  お散歩に連れてってくれないの犬(泣)
  ぼくぅお外に行きたかったの
buk2.jpg

  こーゆうことを箱入り息子って言うの?
hako4.jpg
    コレって「箱に入れられてる息子」だよねたらーっ(汗)


ニックネーム 福ママ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ぼくのための・・・?

 パソコン で犬洋服を見ていたら

なんととプリントされたはっぴがグッド(上向き矢印)
 買わずにはいられず・・・
huku.h.jpg
  着心地はあまり良さげではなさそーなので
    リメイクはさみしてみようかな・・・

  後ろはこんな感じ下
 
huku,hh.jpg
 



ニックネーム 福ママ at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

福☆休日

11月15日

  昨日は天気晴れもよくて気持ちのいい日でしたるんるん
 
 駐車場 駐車場に車(セダン)を入れるのに20分ほど待ち
 駒沢ドックランに到着exclamation
 たくさんのフレブル揺れるハートがいましたグッド(上向き矢印)
  福ちゃま、腰フリフリされ(順位づけのマウンティングだと思い)
 飼い主さんと見て笑っていたら「出てるーッ」の一声でビックリexclamation
 発情フリフリされてた(笑)
 福は恐くてビビションたらーっ(汗)
 きっと福は「僕、男の子なのに・・」と思っていたでしょうね
 
  下 到着して間もなく2ブヒさんからのご挨拶
 1....15.jpg

  1時間ほど遊び そのあと、ぴかぴか(新しい)オーフレディぴかぴか(新しい)でお買い物Good
 
 下 福ママの1番楽しみにしていた焼肉
1...15.jpg
[ふく]  僕もいるよー猫(足)
1..15.jpg
[ふく]  お肉たべたいの
1.15.jpg
 食べさせてもらえるはずもなく ・・・ 福の休日は終わったのでした
  

11月16日
  今日も駒沢ドックランに行ってきましたるんるん
  パパちゃん、お仕事前にドックランに行くなんて
 黒ハート愛犬家黒ハートだなぁーとつぶやいていましたわーい(嬉しい顔)
1.6.jpg
 
  今日、初めて福がブルブルあせあせ(飛び散る汗)と体を
 振ったときにヨダレが飛びましたexclamation
 なんだか嬉しくなっちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 顔も凛々しくなったきたように思う福ママでしたグッド(上向き矢印)










ニックネーム 福ママ at 19:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする