2007年01月15日

ポンでライオン

 日曜日、明治神宮に初詣に行ってきました。


途中、原宿のカフェで休憩
s-P1000329.jpg

原宿まで来たので「アニマルミュージアム」に寄ったらなんとセール中顔(笑)
けど、、、前日からセールだったらしくフレブルサイズはほとんどなかったたらーっ(汗)

で、購入したのが↓ポンでライオンにもなる首飾りわーい(嬉しい顔)

 かなりイヤそうわーい(嬉しい顔) 
s-P1000332.jpg

おもしろいから何度もやってしまう顔(イヒヒ)
本来の使用方法からズレまくりだけど。。。笑。

s-P1000336.jpg

で、もう1つ ライオン??   ではなく
s-P1000352.jpg

ウシさん風の洋服。 暖かくていい感じ猫(足)

s-P1000354.jpg

 寒い日もこれで快適だね〜るんるん











ニックネーム 福ママ at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お正月 あんなこと。こんなこと。

 今年のお正月は福パパが過去最高の5連休でした手(チョキ)
去年は全然!楽しくない正月だった(過去記事をどうぞ)けど今年はのんび〜りできました。

パパが「年越しそば作る」って何日も前から言ってた。
まさか、本当に作るとは。。。 。。。

年越しそば1.jpg
 パパが料理するなんて。。。年に何回あるだろう。。。

で、完成したのがこちら↓ ふ、ふ、ふ、太〜いわーい(嬉しい顔)
年越しそば2.jpg
うどん より太い そば わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
所々、ねんど食べてる感じしましたが(笑)作るのは楽しかったかもわーい(嬉しい顔)


1日 元旦鏡餅 
s-P1000263.jpg
福にとっては初めて行く場所。
    ・
    ・
    ・
福パパの実家ですダッシュ(走り出すさま)

[ふく] つながれた 放せ 早く、放せ 
s-P1000269.jpg
 パパのお母さんは大の動物どんっ(衝撃)嫌いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
福パパが「俺の家族なんだから一緒に行く!!」と言い張りわーい(嬉しい顔)一緒に
行ったものの 繋がれた福は吠える犬(怒)吠える(笑)

見ていない間に福を放したらー(長音記号2)ちゃっかり座布団に座る福わーい(嬉しい顔)
s-P1000271.jpg
おもしろすぎわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
 福がパパのお母さんを追いかけたりで大笑いしたいけど笑えない福ママは
自宅まで笑うの我慢しましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 普段、パパと一緒に食事をすることが少ない我が家。
お正月は食べまくりました〜!!
家で食べた物。 
その1 パエリヤ 初めて作ったけど美味しくできました手(チョキ)
パエリア.jpg

その2 たこ焼き 
たこ焼き.jpg

 家族3人 楽しく過しました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)






ニックネーム 福ママ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けおめ×ブヒ会

 明けましておめでとう鏡餅ございます。
 すっかり正月ボケの(いや、普段からボケてる)福ママですがわーい(嬉しい顔)
 今年も宜しくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)
 
3日 海老名のドッグランで遊んできましたるんるん
     

始めましてのばぼちゃん  ナイスボディーのギャルハートたち(複数ハート) 
ばぼちゃん.jpg

おなじみのワトソン君 いつも笑いを提供してくれるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
☆ワト☆.jpg

こちらもおなじみアドリアーノ君
☆アドくん.jpg
   ↓
   ↓
   ↓
 ランでたくさん遊んだから
   ↓
   ↓
   ↓
     疲れちゃったわーい(嬉しい顔)カワイイ〜
☆アドくん2.jpg

始めましての せんむちゃん(9ヶ月) 「くぅ〜ん」て鳴くのが可愛かったよ顔(メロメロ)
せんむちゃん.jpg


塊で遊ぶブヒ達。 どうしてもくっ付いて遊びたいのねわーい(嬉しい顔)
 おもしろい犬種だこと。

うじゃうじゃ♪.jpg

久しぶりにパピーちゃんを見ました。6ヶ月と4ヶ月だって〜猫(足)
パピー.jpg
 可愛かったよ〜顔(メロメロ)

 
 遊んでくれた皆さま、どうもありがとうございましたexclamation
s-P1000291.jpg
[ふく]  またボクとあそんでね犬(足)
  
 
   

ニックネーム 福ママ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ご挨拶

 今年も終わりに近づき「ただただ早いッあせあせ(飛び散る汗)」と感じてます。
   本当に早かったなぁ・・・

ブログを通して出会えたお友達、笑いや感動をどうもありがとうわーい(嬉しい顔)exclamation
こんな自己満ブログでも続けていて良かったと今更ながら思ってますグッド(上向き矢印)

今年も一年イロイロあったなぁ〜(シンミリ)
そんな中でも兄弟の再会ができたこともうやだ〜(悲しい顔)私の大切な思い出になってます。

再会.jpg
 
とっても!とっても!!楽しかったお台場。

s-P1000193.jpg
バニラ君アドリアーノ君ワトソン君家族の皆さまどうもありがとうexclamation

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)来年も福・共々ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

読んでくれている皆さん どうもありがとうexclamation×2
皆さまにとって素敵な一年でありますようにグッド(上向き矢印)
 それでは良いお年を・・・




ニックネーム 福ママ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry☆Christmas

 ジングルベールるんるんジングルベールるんるん鈴が鳴る〜
  今日は楽しいクリスマスクリスマスグッド(上向き矢印) 
  
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか??
我が家は昨日、「TARLUM」で食事をしながら楽しい時間を過しましたグッド(上向き矢印)
福パパが予約をしてくれていたのでスンナリ入店。

もちろん福ちゃんも一緒に顔(メロメロ)  福〜ボートしすぎだよあせあせ(飛び散る汗)
s-P1000223.jpg

食べ・食べ・食べまくりましたわーい(嬉しい顔)
s-P1000228.jpg
ワンコメニューもあったので頼もうとしたら。。。
寝にはいった福ちゃん。。。  
雰囲気よく食事しているお客さんがいるのに福のイビキが響いてましたわーい(嬉しい顔) 
s-P1000231.jpg
クリスマスクリスマスだから赤いセーター着てますわーい(嬉しい顔)
福のプレゼントは、オーフレディーのカラーとリード揺れるハート

甘い香りでお目覚めの福。 この写真の後、ミントの葉が鼻息で飛びました(笑)
s-P1000232.jpg
 何しても笑いになる福〜来年も楽しく過そうね顔(メロメロ)

そして、毎年揺れるハート毎年サプライズ・プレゼントをしてくれるパパ。
どうもありがとうexclamation×2 

s-P1000238.jpg
 めちゃくちゃ欲しかったヴィトンのデジカメケース。
廃盤になると知り余計に欲しくなった。。。日本に残り2個だったらしい顔(笑)
 
 普通にプレゼントを渡すパパではありません。
去年は倉庫にわざと福ママを行かせて開けたらプレゼントがあってビックリ。
 今年は「ピンポーン」とインターホンが鳴り出てみると「ルイ・ヴィトンからお届け物です」と。。。
私、頭の中が??でしたよわーい(嬉しい顔)
 それで終わりかと思いきや・・・食事から帰りトイレのドア開けたらまたプレゼント
 枕には指輪。。。

パパ、本当にどうもありがとうグッド(上向き矢印)
    来年もお願いねぇ〜わーい(嬉しい顔)
 
 



ニックネーム 福ママ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

素敵なプレゼント☆ありがとう

 前回の記事の続き。
バニラ君ワトソン君アドリアーノ君から素敵なプレゼントいただいちゃった顔(笑)

s-P1000210.jpg
どうもありがとうグッド(上向き矢印)


バニラ君パパ・ママさんから ブヒックスのタンクグッド(上向き矢印) 
s-P1000213.jpg
サイズもぴったり。 かっちょいい〜Good  オシャレなおもちゃ↑はワト君パパ・ママさんから手(チョキ)
インテリアにしたら福に狙われてますたらーっ(汗)可愛いから飾らせて〜!

やけくそになってラッピングの袋イタズラわーい(嬉しい顔)
s-P1000218.jpg

[ふく] 匂いはするのに入ってないの
s-P1000220.jpg


アド君パパ・ママさんからにいただいた革ガム。
s-P1000215.jpg
我慢できずに↑この模様わーい(嬉しい顔) 飲み込むことなくてコレいい〜ね手(チョキ)

ありがとうございますexclamation×2

そして、福ママの実家から大量の海産物ダッシュ(走り出すさま)
 そう、私の出身地は北海道なんですわーい(嬉しい顔)
s-P1000159.jpg

ほっかいどぉ〜 は でっかいどぉ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


 




ニックネーム 福ママ at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ドギブル in お台場

昨日、福ママの念願だった福の兄弟・バニラ君と会うことができました。
福岡在住のバニラ君飛行機で東京に来ました。
もぉぉぉ〜心配で心配で無事に着いてくれて良かったよもうやだ〜(悲しい顔)

左 バニラ君       右 福
バニ君&福2.jpg

 パピーの頃からハンサムだったバニラ君。
  立派なブヒになったねぇ。ウルウル(涙)

バニ君&福.jpg
 カメラ上手に写せなかった・・・ 
 

同じドギーズ出身のワトソン君アドリアーノ君も来てくれました。

みんな楽しそうに遊んでいたわーい(嬉しい顔) 場所はお台場のドッグランです。
楽しいね♪.jpg
 フレブル同士の遊び方ってホントォ面白い顔(イヒヒ)

この↓白黒コンビ 気が合うみたいグッド(上向き矢印)
福&アド君.JPG


この日、ワトソン君が恋に落ちたぁ〜exclamation&question@同姓愛わーい(嬉しい顔)exclamation

バニ君&ワト君.jpg
ずーと目で追って切ない声まで出してたわーい(嬉しい顔)こりゃ、本気の恋だねわーい(嬉しい顔)


 超〜福とソックリー(長音記号2)可愛かったなぁ・・・
バニラ君。.jpg
 お別れの時間が近づくにつれワトソン君と福ママは悲しくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

バニラ君 またいつの日か絶対に会おうねグッド(上向き矢印)
  いつまでも元気でいてねexclamationexclamation
バニラくん.jpg

ワトソン君、アドリアーノ君 また遊んでねわーい(嬉しい顔)Hello
 本当にありがとうexclamation×2



ニックネーム 福ママ at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

福ごはん・福おもちゃ

 寒くなりましたねダッシュ(走り出すさま) 
寒いのはイヤだけど食べ物が美味しい季節手(チョキ)

旬の食材を使ってブリ大根を作りました〜

s-P1000125.jpg
今冬は野菜のできがよく、なお且つお安いグッド(上向き矢印)
 なんて良いことなんでしょうわーい(嬉しい顔)

こちら下福用のブリ大根ごはん
s-P1000130.jpg
熱い視線目送ってますわーい(嬉しい顔)笑。



日曜日、渋谷に用事があり福も同乗ー(長音記号2)
  
「今年の汚れ今年のうちに」ってことで福ちゃんはグルーミングぴかぴか(新しい)
キレイになった福ちゃんお店の売り物のおもちゃが「ほしいー」ってダダこねました。
おもちゃの前から動かないし、しまいにはジダンダまで踏んでた(マジ)わーい(嬉しい顔)
      
ゲッチュウできたぬいぐるみ。 暖かそうなアヒルだこと・・・
アヒル1.jpg

破壊王の福ですから・・・部屋中にち切られた残骸が散乱してましたふらふら

アヒル2.jpg

アヒルと一緒に寝んね眠い(睡眠) 
アヒル3.jpg
 
 




ニックネーム 福ママ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

NEWベット

 以前、パパが福にベットを買ってくれてました。
が、、、福ちゃんお気に召さないようでオ座布団で寝てました。

ベット、.jpg

 そぉーふかふかがスキなんです!

ベット.jpg

i dogさんで何色もお安く発売してまーす。 
でも何で福ママこんな渋い色を選んだのか今は不明。。。笑。

s-P1000131.jpg
 気にいってくれてよかったグッド(上向き矢印)


 ここから下親バカですわーい(嬉しい顔) 

 
 福ママ スカルのトレーナーを購入したの。

スカル.jpg

 それで・・・ 福と一緒に着たくて(笑)
             ワンコ服のドクロ探しまくったわーい(嬉しい顔)
  
 
 i dogさんで可愛いの見つけちゃった〜顔(笑)

s-P1000125.jpg

 親子でスカル模様です(笑) アハハわーい(嬉しい顔)

 もし、私達を見かけても冷たい視線おくらないでね〜わーい(嬉しい顔)


 




ニックネーム 福ママ at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

お休み

昨日 日曜日はパパのお休みでした。
   
ランの半額券が期限残りわずか。
使わなきゃー(長音記号1)もったいな〜い顔(イヒヒ)と寒いけど行ってきた。

P1000102.JPG
 
 ワンコがいない・・・貸切だ

P1000109.JPG

ちょっとツマンなそうな福。
しょうがないからパパとボールで引っ張りっこ。

P1000106.JPG
 可愛いお尻でしょ(笑)

P1000117.JPG

 1時間ぐらい遊び帰宅。

その後、福を置き右渋谷へGOグッド(上向き矢印)
 
ここのラーメン食べたくて顔(笑)
喜樂.jpg
「ひゃっけんだな」って妖しい通りにある「喜樂」
 なんでだろ?癖になる味です。

引っ越してから初の渋谷・・・イルミネーションぴかぴか(新しい)がキレイだった。
今の家の近所には外灯しかないわーい(嬉しい顔)








ニックネーム 福ママ at 19:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

愉快な仲間たち・・・

昨日は福パパの会社でNEWOPENのお店があり慌しく出社ダッシュ(走り出すさま)

そんでもって、福ママはとってもお世話になっているM美さん宅へ。
M美さんは、福パパの会社の上司(CEOみたいなお偉い方)の奥様なんだけど
めちゃくちゃ揺れるハート仲良しこよしわーい(嬉しい顔)
   
女子3名で「しゃぶしゃぶ」パーティーるんるん
なべ.jpg
 ひたすら肉をしゃぶしゃぶするE子ちゃん・M美さん。
 
 女子4名でした(笑)
M美さんの愛娘・生後4ヶ月の苺ちゃん顔(メロメロ)  きゃわいい〜顔(メロメロ)
いちご1.jpg
苺ベイビーは「あわゎゎ〜△×○■○▼×〜」って歌が得意なのわーい(嬉しい顔)笑。
いちご2.jpg
 スッポリ椅子にはまってますわーい(嬉しい顔) 

まだまだ、愉快な仲間が・・・ 

      いるんだなぁ・・・

 
      黒ハートシーズ―軍団黒ハート
キング、桜、寅.jpg
他に姫ちゃん・ブーブと総勢5名のワンコーズ。
 みんなとってもイイ子達〜

福ママのことが大好きな(かってに思い込んでる?) 寅次郎くん。
寅次郎.jpg
 いつもくっ付いてくるもんねぇ〜


うちの坊ちゃんはお留守番でした。
ご褒美.jpg
 いい子にお留守番できたので「お食べ〜」って
   寝ぼけてないかい??




ニックネーム 福ママ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ドギーズ ピクニック

今日は福の出身ドギーズのピクニックに参加してきました。
ドギーズはトイプーとフレブル(今はチワワも)の専門ショップです。

よくあるショーガラスに閉じ込めた販売はしていませんexclamation
(福ママ的にかなり共感)

いっぱいトイプーが居た中、フレブルは5匹。

ドギーズの看板犬(?)ボブ君。
ボブ君.JPG
 かなりいいキャラの持ち主わーい(嬉しい顔)

可愛すぎだよ〜アド君
アド君.JPG
ブログでも可愛さは伝わってきたけど生アド君は格別だった〜わーい(嬉しい顔)

アドくん.JPG
カメコ(カメラ小僧)みたいにいっぱいカメラ撮っちゃった顔(メロメロ)

P1000092.JPG本日、一番のお気に入り
クリックして見て〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

福&アド君.JPG
 うちの坊ちゃま。 興奮しっぱなしでした。
   アレレ〜アド君、カメラ目線だよ〜(笑)

 カッコイイ〜ロイド君。
ロイド君.JPG
 ムチムチ・マッチョ! THE・フレブルって感じだった。

 ビックボーイのワトソン君。
ン君.JPG
 可愛いかった〜わーい(嬉しい顔)キャラも最高exclamation

 自然とフレブル同士が集ってた。
P1000083.JPG
 
みんなパピーの頃からHPで見ていたから名前と顔がすぐにわかっちゃった。
 こんな大きくなって・・・幸せに暮らしているんだねもうやだ〜(悲しい顔)ウルウル

福パパ 多忙で朝8時に帰宅し寝ずにピクニック。
    その後、また仕事。何時間あせあせ(飛び散る汗)起きているんだダッシュ(走り出すさま)
     






ニックネーム 福ママ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ぼく 元気!!

 皆さま ご無沙汰してまーす。
無事に引越しもすみ新しい環境での生活に慣れてきたところです。
 
福ちゃまがストレスで体を壊すかと心配したけど・・・
 ま〜ったくそんなこともなくスコブル元気グッド(上向き矢印)

先々週はこっちに来てから初のランに行きハシャイできましたよ〜 

P1000065..JPG
ケンカしてるワンコ同士の間に割り込んでみたり、アジリティーの練習してるワンコの
邪魔したり福なりに楽しんでました〜。
           

P1000066.JPGP1000063.JPG P1000064.JPG 
                       
 ↓ おぉぉ〜と ブチャいくだぞ〜笑。
P1000062..JPG

昨日はホームセンターに一緒に行きました。

P1000071.JPG
 アレ?不満そうな顔? 
本当は楽しんでいたんだけどねぴかぴか(新しい)


これからドンドン新しい生活をUPしていきますグッド(上向き矢印)
どうぞ〜宜しく〜
















ニックネーム 福ママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お引越し

 皆さまご無沙汰してます。

ついに明日家神奈川に引っ越しま〜す。
荷造り大変だったぁダッシュ(走り出すさま)

思い出たくさんあるこの部屋ともサヨナラ手(パー) 
なんだかサミシイけどね顔(泣)
気分入れ替えて神奈川ライフ楽しもうグッド(上向き矢印)
 
 本日の我が家
ご近所さんにあいさつ周りしてきました。
 どのご家庭もペット犬猫飼われていた黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
 
明日、少しでもなれていた方がいいかなと思い福も新居に行ってきました。
060930.jpg

 フローリングは足の負担を減らすため滑らないワックスにしてみたら
 本当に滑らないexclamation よかったぁ〜顔(笑)
 でも・・・内装屋さんに頼んだのに・・・塗りムラあったBad

パソコン移転するのに時間がかかるため
次回のブログ更新には1ヶ月ほどかかりそうです。
 皆さんのところにも遊びにいけませんがご了承ください。

でゎでゎ Hello バイチャ (古ッ)わーい(嬉しい顔)笑。

 
 


ニックネーム 福ママ at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

さよなら〜渋谷

この秋から東京→神奈川県へ引越しすることになりました。
港区・杉並区・世田谷区など住んでみたけど渋谷が居心地よかったなぁ。
昨日、物件が決まったんだけど現実味がわかない福ママです。
ライフスタイルもガラッと変ってしまうことにかなりの戸惑いふらふら
 こんなんで大丈夫なのかexclamation&questionexclamation&question

福パパとモメにモメのこの数週間・・・
福ごめんねexclamation×2嫌な思いさせてしまってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

福がいたことでかなり励みになった。
たくさん元気も貰った。
 
福ママの嫌な気分を吹っ飛ばしたおもしろベスト2の紹介下下下
 
おやつを見せたらヨダレがぁ〜わーい(嬉しい顔)
ヨダレ.jpg
笑わせてるつもりはナイのだろうけどかなり笑えたわーい(嬉しい顔)

こんなオカルト寝顔だって
寝顔.jpg
一発で嫌な気分も吹き飛ぶさわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

新しい家でも楽しく過ごそうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ニックネーム 福ママ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

のんび〜り☆日曜日

 福ちゃんのお目・目は結膜炎でした。
 目頭が赤いからチェリーアイの初期症状かと勘違いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結膜炎.jpg
 目の周りもタダレちゃってるバッド(下向き矢印)

そうそう、病院が好きだった福ですが前回の診察でX線撮影が恐かったのでしょう・・・
すっかり忘れてると思いきや病院入るなりビクビクあせあせ(飛び散る汗)
 診察台の上では猫のように丸くなってました。
  そんなに恐かったのねもうやだ〜(悲しい顔) 
  
 
 先週ズーと福パパが多忙で福との時間を持てなかったパパ。
(昼に出かけ翌朝8.9時に帰宅)福ママも久しぶりに顔を見た感じわーい(嬉しい顔)

06.0813.jpg
 のんび〜り休日を過ごしました。


 今朝、暑くて目覚めた。
ノドが渇いたので冷蔵庫開けたら暗かった。
 アレ?
エアコンの温度下げようとしたらエアコンついてなーい。
 (そりゃ、暑くて目覚めるよ)
何度、ピッピッ押しても作動しないエアコンバッド(下向き矢印)

外は朝から慌しいー(長音記号2)やっと気づいたグッド(上向き矢印)
停電してたのね。。。





 




ニックネーム 福ママ at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

遊んでほしいの

今朝は雨でお散歩に行けなかった福ちゃま。
家の中で暴れてますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 そんでもって
福のお目・目ちゃんがいつもと違うことに気づき病院に行こうと思ったが
台風でスゴイ雨。 と思いきや、ただ今PM4:30 すっかり止んでるグッド(上向き矢印) 

たぶん・・・チェリーアイってやつかなぁ・・・
明日、病院行こうexclamation×2

今を頑張る元気・坊主は↓

0000.060809.jpg
[ママ] 一人で遊んでて!! 


0001.060809.jpg
    コラッ 引っ張るなぁ〜!

0002060809.jpg
    オイッオイ 急に放すなよ〜!


 毎日、暑くてダルダル〜な福ママです。
 ブログもサボリ気味顔(汗)
 友達に「何か爽やかな気分になることない??」って言ったら
 「サイダーでも飲んだら〜!」って言われた・・・
 どうなの!?そのアドバイスわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)苦笑

 
 
 
  
    


ニックネーム 福ママ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ラン & カフェ

 昨日、梅雨明けした東京。 晴れあちぃ〜かった〜。  
 日が暮れるのを待ち時計お台場まで行って来ました。

 ランが21時までやってるとのこと、のん〜び〜り家を出たら 
 外はすでに暗かったたらーっ(汗)


0000.060730.jpg


↓ 福ママ 目立ちすぎわーい(嬉しい顔)exclamation&questionアハハ
0001.060730.jpg

足に負担の少ない芝生を求め遥々、お台場まで来たかいあり犬(足)
 今回もダレもいなーい

題名 闇へ消えるブヒ




 暗すぎだね・・・ 
それでも、楽しんでましたるんるん


0002.060730.jpg
 福のはナイよー

[ふく] ・・・ ・・・
0003.060730.jpg

 
久しぶりに満足した顔を見れてよかった顔(笑)



 

ニックネーム 福ママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

股関節

  前の記事からだいぶ時間がたってるぅダッシュ(走り出すさま)
  更新するのをさて置き、パソコンで「股関節」を検索していました。
  
 
5ヶ月の頃
別の病院で胃のレントゲン撮ったとき一緒に写っていた股関節に問題があると言われていました。
その後、ソコの病院にイロイロあり不信感をもち今の病院に移りました。

7ヶ月の頃
去勢時に(眠って力がぬけた状態で)診てもらったら5段階評価でグレード2。
成長と共に筋肉つけば、さほど問題ないと言われていました。
*半数の割合でなってる仔がいるそうです。

7/9  1歳の誕生日

病院の近くまで行く予定だったのでフィラリアくすりを貰いに病院へ。
パピコの頃に↑の診断もあり先生に「大丈夫」と言ってもらい不安をとりたかった。
この時は軽い気持ちでした。

ココの病院行くとボディーチェックを整体師のように骨?を診てくれるの。
   
足を持上げた瞬間あせあせ(飛び散る汗)コキッ
もう一度やったらコキッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あお向けで足の対象を診たら微妙に違う・・・

先生が「X線を撮ってみましょう」と・・・ ・・・

ここの先生は無駄な検査や薬などはしないので「検査」とか言われると
本当、何かあるんじゃないかと思ってしまうんだ。 
ドキどんっ(衝撃)ドキ すでに不安の顔をしていたと思うたらーっ(汗)

正常な状態の写真と福のX線を照らし合わせバッド(下向き矢印)
すでに泣きそうになったふらふら
 
模型を使って説明もしてくれましたが、見てはいるものの
耳には入っていない状態でした・・・  
 
書物にて↓
G7.jpg

7/9撮影 
股関節.jpg
 左 かなり浅い状態 かろうじて頭骨の下がついてるかな

 数日、これからの不安と福が可哀想とかいろんな感情があり落ち込んでいました。
 幸い今は痛みもないようで元気です。
 元気なだけにこの若さで運動・遊びの制限などは可哀想すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、このままだと確実に痛みもでてくるバッド(下向き矢印)
 手術だけはさせたくないexclamation
 本当、いろいろな思いがありました。

 今、最優先で体重を落とすことって言われちゃったふらふら
 太っていないけど負担をかけない為にexclamation×2

ダイエット.jpgダイエット、.jpg
毎度、お馴染みのBrosさんに相談ぴかぴか(新しい)暖かい言葉、励ましぴかぴか(新しい)有難うございましたexclamation
アーテミス・ウェイトマネージメント(ドライフード)とケーナインヘルス(プレミックスフード)
この2つで体重管理をしてみます手(パー)

ひらめきサメのお肉だってグッド(上向き矢印)コンドロイチンが豊富なんだよ!
     (チップタイプとジャーキータイプ)
      

[ふく] ぼく がんばるの
ダイエット、、.jpg

 痛みなく生活できるようにパパもママも頑張るよ!
 何かあった時のためにパパのお小遣いを削って¥福ちゃん貯金¥しよーかな顔(イヒヒ)手(チョキ)
  ねッGoodいい考えでしょ〜exclamation&questionexclamation&question
  
 でもでも、これ以上、悪くなる前に気づけてよかった。

 
 



ニックネーム 福ママ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

1歳の誕生日

去年の7月9日 大阪でそれは、それは可愛いフレンチ・ブルが生まれました。
        外産のカッコイイ父とキュートな母の間に3男2女の
        末っ子ベィビーとして生まれたのが現在の福です。  

その頃はまだ、福と出会ってないので写真はありません。
きっとブリーダーさんや父・母にたくさんの愛情を貰ったことでしょう・・・

同じショップに来たのが下この3匹たち顔(メロメロ)

    バニラ君        ティアラちゃん        福
CIMG1026.JPGFH030001.jpg060709.jpg
あれ〜?? バニラ君、口笛でもふいてるのぉ??笑。
バニラくん→http://vani-days.a-thera.jp/

ティアラちゃん とっても元気なわんぱくギャルでした。
 元気かな〜??

みんなHappyバースデーBirthday元気に暮らしてね!

  そして本日の我が家は

誕生日1.jpg
 そう、ちょっと気になることがあってねふらふら 大腸炎は完治です!

誕生日2.jpg
 また今度、連れてってあげるからグッド(上向き矢印) 

体重は10.5キロ(先月より1キロも痩せてるぅ〜)


トリミングにも行きました。 
今回は初めての所でしたが福も馴染めたし良かったGood
 
お迎えに行っておもちゃを見ていたら従業員の方がたくさんいるなーと思ったら
「ハッピバースデー福ちゃーん」ってケーキを運んできてくれました
誕生日.jpg
嬉しくて泣きそうになったわーい(嬉しい顔) 

そんで記念写真わーい(嬉しい顔) お見合い写真のようにカバーに入れてくれました
誕生日..jpg
 
感動しましたexclamation ありがとうございますexclamation×2

パパちゃんとママからのプレゼントは掃除機顔(イヒヒ)
今のもとーぶん壊れないだろうし、かなり悩んだけどアレルギーにならない為に思いきって購入exclamation 

誕生日3.jpg
 見ただけで豹変するもんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

パパちゃん一言「どこでも一緒だね」って言ったらすんなり
5千円引きになりました〜わーい(嬉しい顔)exclamation ヤッタねグッド(上向き矢印)

 


 

 


福へ
ニックネーム 福ママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする