2007年02月26日

福のゴハン事情

長らくブログ放置状態。。。訪問してくれた方スイマセ〜ン。
 
今日は福のゴハンのことを載せますね! 長いです!!
 えぇーと、 今まで福は皮膚に関して一度もトラブルがありませんexclamation
  (指にマラセチアが出たぐらい)
フレブルは皮膚の弱い犬種といゆわりに悩んだことがないの。

福がパピーの頃の食事は
一般的な呼び名のドッグフード(アーテミス)+消化酵素(ミッシングリンク)を与えてた。 
その後、併用しながらプレミックスフードのぴかぴか(新しい)ケーナインヘルスぴかぴか(新しい)も与えるようになり
この頃から毛並みがツルツルになりました手(チョキ)
毛色がクリームだと光沢はでないと思っていたが、以外にも光沢まで出たexclamation
 
現在は完全手作り・半手作り(ケーナインヘルス)・ドッグフード(ボッシュ)を与えます。

変わりなく皮膚・毛並・ウン○は良好手(チョキ)
 

なぜ?ドッグフードを与えるか。
 それは便利だから。 
体調の悪い時や、ママ不在の時の為でもあるかな。
無論!添加物など入っていない安心なフードが基本!
 うちでは ふやかし であげてます。

以前も書きましたが消化酵素は絶対に欠かしませんexclamation
 たんぱく質を分解するのは酵素だから。
分解できない = アレルギー反応 が起こることから考えると
酵素を摂取している福にアレルギーが出ていないのは理論的にうなづけます。

 うちがお世話になっているBrosさんも酵素の大切さを伝えていますexclamation


  で、今回は Dr.Harvey's ケーナインヘルスを紹介  

コレ、スゴイexclamation×2
  
元はこんな感じで乾燥された物。  
ケーナインヘルス.jpgケーナインヘルス粉末.jpg

粉末にした物。 
福ちゃんニンジンだけそのまま出てきちゃうので粉末にしました!

これをコトコト煮て肉とオイルを足すだけexclamation

超〜簡単顔(イヒヒ)
時間のない日や、冷蔵庫に野菜がない時は大助かりグッド(上向き矢印)

手作り食を始めた頃、色々と考えすぎてストレス溜まったけどコレがあって本当によかった。
今、思うと無理せづ続けることが大事って気づいた。

出来上がりはこんな感じ 消化酵素として大根おろしを加えてます
s-P1000501.jpg
(上に見えるのはオイル) 週代わりでプラスしてます。
ケーナインヘルスのお陰?で 今は手作り食を作るのも楽しいグッド(上向き矢印)


偏食することなく ドッグフードも食べてくれます。
s-P1000491.jpg

小さい頃は涙やけが凄かった福ちゃん。
26日.jpg
今はまったくナシ猫(足)

文才が無く あげくに長い!!
 読んで頂きありがとうわーい(嬉しい顔)

紹介したケーナインヘルスはBrosさんで購入できます。
ここのお店オススメexclamation
 

 


ニックネーム 福ママ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りご飯いいですね〜。わたしもやってみたいと思いつつなかなか。。。。
”無理せず続けることが大事って気づいた”
→ほんとそのとうりですね。何にでもいえる事ですよね。
消化酵素の理論
→福ママさんの説明、思わずうなずいちゃいました。

マラセチアはソースもでてましたね〜。
ニゾラールっていう塗り薬とコラージュフルフルっていうシャンプー(人間のフケ用らしいです)で改善がみられました。
ご飯はボッシュ(うちもBros.さんで買ってます。電話対応も丁寧で。)+エファッベット(サプリメントは病院で。)です。

福ちゃんのぺろんちょ、ナイスショットです!
Posted by ソースまま at 2007年02月26日 22:30
福ママさんはいろんなことを勉強されているので
このご飯の情報ためになります!
なんと言っても、Brosさんに出会えたのは福ママさんのおかげだし♪
そうそう、手作り食にした今でもミッシングリンクは与えてますよ!
福ママさんがケーナインヘルスが良いって
以前の記事にも書かれてたしやっぱり気になる〜!
これから仕事復帰を考えてるし役立ちそうだし、私も買ってみようかな。

以前の福ちゃんの写真と今の福ちゃんの写真を見比べると
すごく毛艶が良くなってるのが分かりますね♪
アドも早く福ちゃんみたいに艶男になって欲しいなぁ☆
福ちゃんは、涙やけと毛艶が良くなるのにどれくらい時間が掛かりましたか?
それと、福ちゃんに上げてるお肉は何肉か教えてください!
是非是非、お願いしまーす!
Posted by アドママ at 2007年02月26日 23:07
詳しく説明してくれていて、とてもためになります。なるほど−!!って思いましたよ〜。
福ちゃん、毛並みツヤツヤですもんね〜!説得力ありますよ。 
花は手作り食にしてから皮膚の状態が良くなりましたが、最近涙やけが気になっていたので・・・ケーナインヘルス、試してみようと思います。
ありがとうございます。

Posted by 花ママ at 2007年02月26日 23:54
福ママさん偉いexclamation×2凄いexclamation×2
福ちゃん愛されてますね〜ハートたち(複数ハート)
元気なのはママのおかげだもんね。
私は朝なんて手抜きしてドッグフードだけにしちゃってるし見習わなくちゃ顔(汗)
Posted by キヨ at 2007年02月27日 18:46
福ママさんの愛が感じられます〜。
福君幸せ黒ハート
手作りご飯私もやってみたいと思いながら、自分の料理の腕が信じられず、怖くてまだやれてません…もうやだ〜(悲しい顔)
見習いたいです〜顔(メロメロ)
Posted by take_rie at 2007年03月01日 13:43
★ ソース君ママ

消化酵素の大切さを知ったのもBrosさんのお陰なんです!!
 ソース君のお宅もBrosさんなんですか〜!
本当に親切・丁寧でかなりの知識をお持ちで
我が家も頼りっぱなしですグッド(上向き矢印)
 福のマラセチアはノルバサンシャンプーで
治っちゃいました!
  

★ アド君ママ

 まだまだ勉強しなきゃいけないことだらけですよダッシュ(走り出すさま)
 Brosさん、本当にいいお店ですよね!!
福との生活でなくては困る存在ですよわーい(嬉しい顔)

  ケーナインヘルス簡単でいいよGood
手作りでは取れない栄養も摂取できると思うし
本当に楽なのよ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり手作りしてても少しは栄養バランス気になるし。。。
 
 涙やけは ドックフードを仔犬用から成犬に切り替え頃にちょっと薄くなり始めたかな。
脂肪もたんぱく質も低くなるじゃん。
結果2ヶ月ぐらいかな〜。
 毛艶は気づいたらツルツルだったの。
そんなに期間はかかってないはず。
(定かじゃなくスイマセン)顔(汗)

 お肉はね、ネットで馬肉を頼んだ月は馬肉が中心になるの。
(冷凍庫がギッシリになるから早く使いたくて)
その間、鶏むね肉、羊をあげてるよ。
馬肉無くなりだしたら鶏むねが中心になるかな。
今回、肉頼んで鹿と七面鳥も注文してみたの。
まだ食べてないけど。
 艶が良くなったのはオイルも関係してると思うんだ!
必須脂肪酸 イイ働きしてくれるゎ〜わーい(嬉しい顔)



★ 花ちゃんママ

 ちょっとは参考になれて嬉しいです!
花ちゃん涙やけあったんだ〜
涙やけも色々、理由があってやっかいだよね。。。
福は全然でなくなったけど 花ちゃんも
いい結果でるといいね!!


★ キヨさん

 全然ですよ〜!!!
元々、料理するの好きだっただけ。
うちもドックフード食べるし!!
ただ、消化酵素加えてるだけわーい(嬉しい顔)


★ リタちゃんママ

 以外にワンごはんは簡単なんですよ!
味付けしないし切ったり混ぜたりだけ!
 うちも面倒なときなどはドッグフードだしわーい(嬉しい顔)
 息抜きしながらやってますグッド(上向き矢印)

 
Posted by 福ママ at 2007年03月01日 17:32
福ママさんスゴーーーーいexclamation×2ひらめきいろいろ考えてますね。
ウチは体調に問題はないんだけど、毛ヅヤぴかぴか(新しい)をもっと良くできればな、と思ってます。
Brosさんってお店、良いもの取り揃えてますね。今度おやつとか買ってみたい!と思いましたよ。
Posted by ロイドママ at 2007年03月03日 21:57
福ママexclamationスゴイexclamation×2
家もミッシングリンクをフードに混ぜてみよかなひらめき
アレルギー体質のワトには持って来いですグッド(上向き矢印)ワトも毛がツルツルになるようがんばろっと黒ハート
福ママexclamationリスペクト揺れるハート
Posted by ワトママ at 2007年03月03日 22:41
★ ロイドくんママ

 Brosさんは本当にいいお店ですよ〜!!
ナチュラル系の物扱うお店は多いけど
Brosさんは相談にものってくれるしGood
 心強いexclamation

ロイドマンが毛艶ぴかぴか(新しい)まで良くなったら
今以上に惚れちゃう〜よ〜顔(メロメロ)
 オメガ3オメガ6 なんかいいと思うよ〜


★ ワトくんママ

 消化酵素とった方がいいよ!!
アレルギー体質は得に!!
フードに大根おろしプラスしてみるのもいいかも!!
 是非!是非!!お試しを〜!!
Posted by 福ママ at 2007年03月05日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック