2007年05月28日

とある日の日曜日 

どぉ〜も〜 ご無沙汰してますたらーっ(汗)
いろいろと私用も多くブログ放置状態顔(汗)

さて、福ちゃんはというと元気に過していますグッド(上向き矢印)


まずは
お台場のカフェでのこと。
s-P1000640.jpg
可愛い顔しておやつの要求!!


疲れたから寝るそうです眠い(睡眠)
s-P1000641.jpg
さぞかし可愛い顔で寝んねしてると思いきや。。。 。。。


顔(なに〜)

ブサイクだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  しかも悪そうな顔ッ
s-P1000642.jpg



そんで翌週は病院へ。

終わり間際に行ったので福だけ。 看板犬のつもりかexclamation&question
s-P1000612.jpg
ワンコがたくさん通るこの道。 他犬種は素通りー(長音記号2)だけどフレンチ飼いさんは止まってお互い窓越しに「かわいい〜揺れるハート」と言い合うわーい(嬉しい顔)×4回。
フレンチブルの飼い主さんって本当にこの犬種が好きですよねわーい(嬉しい顔)exclamation@私も

で、何で病院へ行ったかというと、フィラリアの検査!
そして生化学検査などの検査もしてもらった。

手作り食がメインになってきたので 膵炎なども恐いし腎臓、肝臓もどんな感じか気になり注射

何の問題もなく一安心!!
そしてCRP検査というのもしてもらった。

ひらめきCRP検査(C反応性タンパク)体内でどのくらい炎症が起きているかを測定。
炎症や組織破壊、腫瘍が起こるとCRPは血液中に増加。

結果は0.05  かなり低いexclamation×2嬉しい顔(笑)超〜健康体exclamation×2
この数値からみて福の股関節は痛みがナイということにもなる!
嬉しい〜よ〜揺れるハート 痛くないんだね!良かった!!   

どうかこのまま痛くなりませんようにClap


先週はトリミングはさみ
バブルバスもしてもらったるんるん
気持ちよさそうにウットリしてたらしい。
そんな中、パパ&ママはうなぎ食べて買い物してた。
うなぎ.jpg

そんなこんなで閉店時間ギリギリにお迎えに。。。スマン。。。

他の子は帰り福だけ。。。スマン。。。
s-P1000678.jpg
そんな顔で見ないでおくれ〜 





ニックネーム 福ママ at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ドギーズ

 仮名「アルフレッド」  生後2ヶ月頃
s-IMG_9428.jpg
↑我が家に来る前の福。
しょうゆ顔というのかノペーとした顔だち。

  今日はこんな始まりからグッド(上向き矢印)


福の出身ドギーズの加藤店長とトリマーの後藤さんに会いましたるんるん

福と私達の出会いを手助けしてくれたのが加藤店長。
私はガラスケースに入れてるペットショップが嫌いです。
ドギーズはその辺にあるショップとは違うんだ。 だから好き。
そして、加藤さんだから「この子にしよう!」と思えた。
(福が可愛いかったってこともあるけど)わーい(嬉しい顔)

オッッッ〜ト! 忘れちゃいけないわーい(嬉しい顔)← 忘れてないよ(笑)
ワトソン君
今日はママさんの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転で連れてきてもらっちゃったるんるんありがとうexclamation

鵠沼のドッグデプトで待ち合わせ

まずはカフェでお茶。 Kさん&Gさんはガッツリ食べてましたよ(笑)
K店長 腹いっぱいになった頃 
s-P1000662.jpg
しつけのアレコレを教えてもらった。
カフェなどで吠えずに待つを教わったワト君。
足元で大人しくなってビックリexclamationすげ〜じゃんワトexclamation

こちら後藤トリマーの相棒ボブ。 
s-P1000623.jpg
ぴかぴか(新しい)お笑い系フレンチブルぴかぴか(新しい) です。

ランに移動右

ドギブルの匂いチェック
s-P1000669.jpg

この2人 いつも遊びが一緒   今日はうまくカメラ撮れなかった顔(汗)
s-P1000668.jpgs-P1000667.jpgs-P1000666.jpg

トイプーのシンディーちゃん。
s-P1000672.jpg
加藤さんの妹的存在?かな?

大人しくて甘えん坊 しつけ完璧Good 
s-P1000676.jpg
可愛かったゎ〜顔(メロメロ)

ドギブルの3ショット みんなバラバラわーい(嬉しい顔)
s-P1000673.jpg

ボブ 「なでなでして〜〜揺れるハート
s-P1000670.jpg


あぁぁぁ〜楽しい時間だったるんるん
加藤店長・後藤さん 貴重な休日なのにありがとうございました。

ワト君ママ いつもいつもスイマセン!
       ありがとうございましたexclamation

ワト君 また遊ぼうね! byふく


ニックネーム 福ママ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする