2007年03月26日

ママって本当におバカね。。。

昨日の日曜日 天気も悪く福ちゃんとお出かけもできなし
       丁度いいグッド(上向き矢印)と思い出かける用意をしました。

  行こうとした場所はぴかぴか(新しい)東京ミッドタウンぴかぴか(新しい)
六本木ヒルズ・表参道ヒルズに続き六本木の防衛庁跡地に
総工費約3800億円を投じて建設された巨大複合施設exclamation

s-P1000584.jpg
プレオープンの招待状が送られてきたので行ってみようと。。。
さぁ〜用意できた(午後1時半) 出かけましょうグッド(上向き矢印)
招待状を見たら顔(なに〜)受け付け2時までと書いてあるではないかあせあせ(飛び散る汗)

間に合うわけがない。。。
何でちゃんと確認しなかったんだふらふらママって本当にオバカねバッド(下向き矢印)
自分で悲しくなっちゃったわーい(嬉しい顔)←笑うしかない(笑)

[ふく] ぼくを置いてこうとしたバツだよ
s-P1000481.jpg

 ぁぁぁ〜虚しく感じた日でしたわーい(嬉しい顔)

グランドオープンは今月の30日です。
ミッドタウンの特長は4ヘクタールの緑地だそうです四葉
興味のある方は行かれてみては??


ニックネーム 福ママ at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

豊洲に行ってきた

日曜日 お天気も良かったので豊洲に行ってきました。

s-P1000551.jpg
 福ちゃんのニンマリした笑顔の通りルンルンるんるんでお散歩るんるん

s-P1000546.jpg
 海(東京湾??)が近いため風が強かったダッシュ(走り出すさま)

で、ららぽーと内のペットショップで何かいい物はないかと見ていると・・・
s-P1000557.jpg
見つけちゃった顔(なに〜) 
 パパさん 手で隠しても もう気づいてるよたらーっ(汗)

福はオモチャが大好き。。。困るぐらい好きなんです

s-P1000558.jpg
この一角のオモチャが気にいってしまったらしく なかなか放れなかった
 
1000円以上もするぬいぐるみは買えません!
破壊大魔王ですからねダッシュ(走り出すさま)
代わりにゴムのオモチャを買ってあげた。。。トホホ。。。
  




続きを読む
ニックネーム 福ママ at 17:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

フレンチブルいっぱいの日

「ぼくワトソン
s-P1000527.jpg
最近メキメキ男前になってきたワト氏。

昨日は南町田のグランベリーモールに行ってきた。
フレンチブルの運動会&DOG FAN本撮影会グッド(上向き矢印)

福パパ 仕事の為 ワト家に連れてきてもらっちゃった顔(笑)センキューるんるん
s-P1000525.jpg
始まる前にお茶をしようと 買いにいっている最中↑
 ひらめきワトパパ多頭飼い気分どぅでした〜??笑??


そしてワトソン君の撮影わーい(嬉しい顔)
s-P1000526.jpg
頑張るステージママ@ワトママ

100匹以上はいたであろうフレブルに興奮しつつるんるん

その後、運動会があったのですが 参加せづに移動右

 鵠沼のドッグデプトでゴハン食べ ワトママとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の話で熱く語りあったわーい(嬉しい顔)笑。
s-P1000530.jpg

やっと自由に遊べると ひたすらフレブル特有の変な遊びをしてた。
s-P1000531.jpg
かなり激しく取っ組み合ってましたよわーい(嬉しい顔)


ワト君は人間よりワンコが好きで 福ママの存在はいつも無視でしたわーい(嬉しい顔)
s-P1000541.jpg
が、この日は「ワトく〜ん」と呼ぶと最高のスマイルを見せてくれた顔(メロメロ)
やっと認めてもらえた気分顔(笑)

うちの福。。。4回あった移動は全部!寝てました猫(足)
s-P1000543.jpg
眠くなったらドコでも寝る子なのね。。。

とっても楽しかった一日でしたグッド(上向き矢印)
ワトパパ&ワトママ 有難うexclamation×2
ワト君 また最高のスマイル見せてね顔(メロメロ)


ニックネーム 福ママ at 12:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ありがとう!!

 前回の記事で股関節のことを載せ
とても温かいコメントありがとうございましたexclamation
涙しながら読みました。
本当に有難うございます。
 
 感受性の強い愛犬はやっぱり飼い主の気持ちを察すると思う。
福が自分のことで悩むママなんて見たくないよねexclamation
 
皆さんのコメントでもっともっと前向きになることができました。
 ありがとうグッド(上向き矢印)
これからの生活 痛みなく過せるよう 頑張るぞぉ〜exclamation


↑お礼のコメントを書き終えたら。。。他にネタがないことに気づく。。

 顔(汗) 

  あっ 最近、私はプチにハマってますわーい(嬉しい顔)
   
プチ 響きがかわいいね揺れるハート
    ・
    ・
    ・
 アハハわーい(嬉しい顔)

s-P1000484.jpg
 お菓子のプチシリーズわーい(嬉しい顔)笑。

雪見だいふくのアイスもプチ でも、、、食べる量は大量ダッシュ(走り出すさま)
しみコーンのミニサイズを買っても、、、食べる量は大量ダッシュ(走り出すさま)
  結果プチでもオナカの中は普通サイズ以上なわけわーい(嬉しい顔)
 
福ちゃんもプチってますよ〜!

 プチ納豆(笑)
プチ納豆.jpg
 手作りごはんの時に使用。 普通の半分の量。
 
キャッチコピーが「小さくてもおいしい!!」
 誰が考えた??
プチサイズなだけで何ら変わりのない納豆でしたけど。。。笑。 

ニックネーム 福ママ at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

あれから半年・・・

 福のおチンチンのデキモノはくすりが効いているようで
だんだんカサブタになってきました。
 
そんな福ちゃんのキモカワの表情をどうぞぉ!
s-P1000452.jpg
けして可愛いい表情ではないのに可愛く感じてしまうわーい(嬉しい顔)
 

前回、病院病院の話題だったので… 今日は思いきって載せます!!

かれこれ数ヶ月前の7/9 誕生日に股関節のX線を撮りました。
  その時の記事は←こちら

2006年7月9日 
股関節.jpg
 その時から画面 左がかなり状態が悪いと言われており
ダイエットをし遊びの制限をしていました。

あれから半年・・・ 1月に再度 X線を撮っていました。
           (この時期に骨が安定するといわれている為)

2007年 1月14日 
股関節(1).jpg
 完全に外れてた・・・

去年はお尻をプリプリ振って歩いたり 歩行時に腰の辺りを触るとコツコツ骨のぶつかる感じがありました。
それが、無くなっていたので もしかしたら という希望がありました。
が、完全に股関節形成不全になってた・・・たらーっ(汗)
 
股関節(2).jpg




続きを読む
ニックネーム 福ママ at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

日曜日

[ふく] お出かけするんです 
s-P1000282.jpg
  
    福ちゃん 久しぶりのお出かけに心浮れてます

    東京まで40分・・・ ・・・


    着いたのは 病院 顔(ペロッ)  残〜念ッ



↓こんなデキモノできちゃった〜
s-P1000515.jpg
前回の記事で福はブツブツできたことないんです〜なんて書いたのに・・・
 
おチンチンの横にデキモノが〜1つふらふら
でも、食べ物系でのブツブツはこんなんじゃないよね!

この物体ダッシュ(走り出すさま) 日に日に大きく気持ち悪く変貌したたらーっ(汗)

診断の結果 膿皮症?膿症?? そんな感じの名前だったはず。

小さい傷もあることからここから菌が入って膿んだのだろうとのこと。。。
思い当たることがある。。。 草むらで走り回った。。。

内服薬で治すことになりましたダッシュ(走り出すさま)
2日間のステロイド(プレドニゾロン)と一週間の抗生物質(ケフレックス)を処方され 
副作用による水のガブ飲みあり。


s-P1000472.jpg
福ちゃん 得に気になる様子もなく過しています。


先生が「フレンチは皮膚が弱いのに今までないのがスゴイよ」と言っていた。

ゴハンに気を付けていたのがやっぱり良かったのかな。

 


ニックネーム 福ママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする