2007年02月26日

福のゴハン事情

長らくブログ放置状態。。。訪問してくれた方スイマセ〜ン。
 
今日は福のゴハンのことを載せますね! 長いです!!
 えぇーと、 今まで福は皮膚に関して一度もトラブルがありませんexclamation
  (指にマラセチアが出たぐらい)
フレブルは皮膚の弱い犬種といゆわりに悩んだことがないの。

福がパピーの頃の食事は
一般的な呼び名のドッグフード(アーテミス)+消化酵素(ミッシングリンク)を与えてた。 
その後、併用しながらプレミックスフードのぴかぴか(新しい)ケーナインヘルスぴかぴか(新しい)も与えるようになり
この頃から毛並みがツルツルになりました手(チョキ)
毛色がクリームだと光沢はでないと思っていたが、以外にも光沢まで出たexclamation
 
現在は完全手作り・半手作り(ケーナインヘルス)・ドッグフード(ボッシュ)を与えます。

変わりなく皮膚・毛並・ウン○は良好手(チョキ)
 

なぜ?ドッグフードを与えるか。
 それは便利だから。 
体調の悪い時や、ママ不在の時の為でもあるかな。
無論!添加物など入っていない安心なフードが基本!
 うちでは ふやかし であげてます。

以前も書きましたが消化酵素は絶対に欠かしませんexclamation
 たんぱく質を分解するのは酵素だから。
分解できない = アレルギー反応 が起こることから考えると
酵素を摂取している福にアレルギーが出ていないのは理論的にうなづけます。

 うちがお世話になっているBrosさんも酵素の大切さを伝えていますexclamation


  で、今回は Dr.Harvey's ケーナインヘルスを紹介  

コレ、スゴイexclamation×2
  
元はこんな感じで乾燥された物。  
ケーナインヘルス.jpgケーナインヘルス粉末.jpg

粉末にした物。 
福ちゃんニンジンだけそのまま出てきちゃうので粉末にしました!

これをコトコト煮て肉とオイルを足すだけexclamation

超〜簡単顔(イヒヒ)
時間のない日や、冷蔵庫に野菜がない時は大助かりグッド(上向き矢印)

手作り食を始めた頃、色々と考えすぎてストレス溜まったけどコレがあって本当によかった。
今、思うと無理せづ続けることが大事って気づいた。

出来上がりはこんな感じ 消化酵素として大根おろしを加えてます
s-P1000501.jpg
(上に見えるのはオイル) 週代わりでプラスしてます。
ケーナインヘルスのお陰?で 今は手作り食を作るのも楽しいグッド(上向き矢印)


偏食することなく ドッグフードも食べてくれます。
s-P1000491.jpg

小さい頃は涙やけが凄かった福ちゃん。
26日.jpg
今はまったくナシ猫(足)

文才が無く あげくに長い!!
 読んで頂きありがとうわーい(嬉しい顔)

紹介したケーナインヘルスはBrosさんで購入できます。
ここのお店オススメexclamation
 

 


ニックネーム 福ママ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ママから愛を込めて・・・

 私、風邪でダウンしてました。。。
ここ数週間、治ってはぶり返すの繰り返しふらふら
かなりシンドイ日々でバレンタイどころではありませんでしたたらーっ(汗)
 昨日ぐらいから体調も良くなり回復に向かってま〜すグッド(上向き矢印)


それでは私の黒ハート愛する福ちゃん黒ハートの登場ですわーい(嬉しい顔)
s-P1000459.jpg
節分に続き・・・コレ、去年も使用。 
   きゃわいぃ〜顔(メロメロ)←親バカ


ママの看病してくれたので 愛情たっぷりゴハンを作ってあげました!
s-P1000457.jpg
散歩も短く、ママと一緒になって寝ていたのでヘルシーごはんです。
 えぇ?! 普通じゃん。  はい、普通のワンコごはんですわーい(嬉しい顔)

材料 豆腐・ムネ肉・にんじん・ブロッコリー・セロリ・きゅうり・かぼちゃ
   

普段と何が違うかと言いますと・・・ 豆腐とムネ肉(にんじん)を団子にしたぐらいわーい(嬉しい顔)

完全手作り食をあげるのは週に3日ぐらい。
後はプレミックスフード(ケーナインヘルス) コトコト煮てたんぱく質とオイルを足すだけの簡単手作り食。
ドッグフード(ボッシュ)もふやかしてあげてます。
 
 今度、福のゴハン事情を詳しく紹介したいと思います。


 デザートはプレーンヨーグルト(週に2〜4日あげてます)
  
ヨーグルトが大好きなんですよ〜福ちゃん。 
s-P1000460.jpg
 こんなスッパイのよく食べるよなぁ〜といつも思うダッシュ(走り出すさま)

 満足げ?の福ちゃん。 
s-P1000466.jpg

そうだッexclamation 家には福パパっていう存在の人がいたあせあせ(飛び散る汗)
何も用意してない・・・どうしよう・・・

 きっとスネルだろうな顔(汗)
去年はroarで今年は何かな〜って期待しているだろうなぁ〜

 とりあえず福にリボンでも巻いておこうわーい(嬉しい顔)exclamation




ニックネーム 福ママ at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

福&福

 気づいたら節分が過ぎてしまってた顔(汗)

気分だけ節分。。。とうことでわーい(嬉しい顔)
去年から恒例の福・鬼さんに登場してもらいましょう

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-P1000449.jpg
  おやつ食べたさに我慢してますわーい(嬉しい顔)
      ・
      ・
      ・

  得意(?)のイヤな顔。。。 
s-P1000450.jpg
 去年もこんな感じだったな。 (過去記事どうぞ)


 そして、そしてexclamation去年から欲しかったブヒックスの福・ジャージexclamation 

s-P1000444.jpg
今年は購入しようと思っていたら・・・すでに売り切れ・・・たらーっ(汗)
でもでも、どーしても欲しくて問い合わせてみたら1点だけあったのグッド(上向き矢印)
 なんてラッキーなんでしょう手(チョキ)

s-P1000405.jpg
カッコイイ〜Good けど福のやる気のない顔ッ  オイッあせあせ(飛び散る汗)

これもお気に入りの1着顔(メロメロ)
 ZAIHOOの I 黒ハート FB
s-P1000451.jpg
 

親バカですが福ちゃんは何でも着こなしてくれますわーい(嬉しい顔)
 ↑
 サラ―と流してください(笑)

なので色や、系統を揃えてオシャレするのが福ママのマイブームわーい(嬉しい顔)

福を我が家にむかえた頃はこんなにも親バカになるなんて思ってませんでしたわーい(嬉しい顔)

 誰か止めて〜わーい(嬉しい顔)exclamation











ニックネーム 福ママ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする