2006年07月31日

ラン & カフェ

 昨日、梅雨明けした東京。 晴れあちぃ〜かった〜。  
 日が暮れるのを待ち時計お台場まで行って来ました。

 ランが21時までやってるとのこと、のん〜び〜り家を出たら 
 外はすでに暗かったたらーっ(汗)


0000.060730.jpg


↓ 福ママ 目立ちすぎわーい(嬉しい顔)exclamation&questionアハハ
0001.060730.jpg

足に負担の少ない芝生を求め遥々、お台場まで来たかいあり犬(足)
 今回もダレもいなーい

題名 闇へ消えるブヒ




 暗すぎだね・・・ 
それでも、楽しんでましたるんるん


0002.060730.jpg
 福のはナイよー

[ふく] ・・・ ・・・
0003.060730.jpg

 
久しぶりに満足した顔を見れてよかった顔(笑)



 

ニックネーム 福ママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

股関節

  前の記事からだいぶ時間がたってるぅダッシュ(走り出すさま)
  更新するのをさて置き、パソコンで「股関節」を検索していました。
  
 
5ヶ月の頃
別の病院で胃のレントゲン撮ったとき一緒に写っていた股関節に問題があると言われていました。
その後、ソコの病院にイロイロあり不信感をもち今の病院に移りました。

7ヶ月の頃
去勢時に(眠って力がぬけた状態で)診てもらったら5段階評価でグレード2。
成長と共に筋肉つけば、さほど問題ないと言われていました。
*半数の割合でなってる仔がいるそうです。

7/9  1歳の誕生日

病院の近くまで行く予定だったのでフィラリアくすりを貰いに病院へ。
パピコの頃に↑の診断もあり先生に「大丈夫」と言ってもらい不安をとりたかった。
この時は軽い気持ちでした。

ココの病院行くとボディーチェックを整体師のように骨?を診てくれるの。
   
足を持上げた瞬間あせあせ(飛び散る汗)コキッ
もう一度やったらコキッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あお向けで足の対象を診たら微妙に違う・・・

先生が「X線を撮ってみましょう」と・・・ ・・・

ここの先生は無駄な検査や薬などはしないので「検査」とか言われると
本当、何かあるんじゃないかと思ってしまうんだ。 
ドキどんっ(衝撃)ドキ すでに不安の顔をしていたと思うたらーっ(汗)

正常な状態の写真と福のX線を照らし合わせバッド(下向き矢印)
すでに泣きそうになったふらふら
 
模型を使って説明もしてくれましたが、見てはいるものの
耳には入っていない状態でした・・・  
 
書物にて↓
G7.jpg

7/9撮影 
股関節.jpg
 左 かなり浅い状態 かろうじて頭骨の下がついてるかな

 数日、これからの不安と福が可哀想とかいろんな感情があり落ち込んでいました。
 幸い今は痛みもないようで元気です。
 元気なだけにこの若さで運動・遊びの制限などは可哀想すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、このままだと確実に痛みもでてくるバッド(下向き矢印)
 手術だけはさせたくないexclamation
 本当、いろいろな思いがありました。

 今、最優先で体重を落とすことって言われちゃったふらふら
 太っていないけど負担をかけない為にexclamation×2

ダイエット.jpgダイエット、.jpg
毎度、お馴染みのBrosさんに相談ぴかぴか(新しい)暖かい言葉、励ましぴかぴか(新しい)有難うございましたexclamation
アーテミス・ウェイトマネージメント(ドライフード)とケーナインヘルス(プレミックスフード)
この2つで体重管理をしてみます手(パー)

ひらめきサメのお肉だってグッド(上向き矢印)コンドロイチンが豊富なんだよ!
     (チップタイプとジャーキータイプ)
      

[ふく] ぼく がんばるの
ダイエット、、.jpg

 痛みなく生活できるようにパパもママも頑張るよ!
 何かあった時のためにパパのお小遣いを削って¥福ちゃん貯金¥しよーかな顔(イヒヒ)手(チョキ)
  ねッGoodいい考えでしょ〜exclamation&questionexclamation&question
  
 でもでも、これ以上、悪くなる前に気づけてよかった。

 
 



ニックネーム 福ママ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

1歳の誕生日

去年の7月9日 大阪でそれは、それは可愛いフレンチ・ブルが生まれました。
        外産のカッコイイ父とキュートな母の間に3男2女の
        末っ子ベィビーとして生まれたのが現在の福です。  

その頃はまだ、福と出会ってないので写真はありません。
きっとブリーダーさんや父・母にたくさんの愛情を貰ったことでしょう・・・

同じショップに来たのが下この3匹たち顔(メロメロ)

    バニラ君        ティアラちゃん        福
CIMG1026.JPGFH030001.jpg060709.jpg
あれ〜?? バニラ君、口笛でもふいてるのぉ??笑。
バニラくん→http://vani-days.a-thera.jp/

ティアラちゃん とっても元気なわんぱくギャルでした。
 元気かな〜??

みんなHappyバースデーBirthday元気に暮らしてね!

  そして本日の我が家は

誕生日1.jpg
 そう、ちょっと気になることがあってねふらふら 大腸炎は完治です!

誕生日2.jpg
 また今度、連れてってあげるからグッド(上向き矢印) 

体重は10.5キロ(先月より1キロも痩せてるぅ〜)


トリミングにも行きました。 
今回は初めての所でしたが福も馴染めたし良かったGood
 
お迎えに行っておもちゃを見ていたら従業員の方がたくさんいるなーと思ったら
「ハッピバースデー福ちゃーん」ってケーキを運んできてくれました
誕生日.jpg
嬉しくて泣きそうになったわーい(嬉しい顔) 

そんで記念写真わーい(嬉しい顔) お見合い写真のようにカバーに入れてくれました
誕生日..jpg
 
感動しましたexclamation ありがとうございますexclamation×2

パパちゃんとママからのプレゼントは掃除機顔(イヒヒ)
今のもとーぶん壊れないだろうし、かなり悩んだけどアレルギーにならない為に思いきって購入exclamation 

誕生日3.jpg
 見ただけで豹変するもんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

パパちゃん一言「どこでも一緒だね」って言ったらすんなり
5千円引きになりました〜わーい(嬉しい顔)exclamation ヤッタねグッド(上向き矢印)

 


 

 


福へ
ニックネーム 福ママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ピィーピィー

 昨日、福ちゃま急性大腸炎になってしまった。
 下痢ピーピー&血便あせあせ(飛び散る汗)
 10分おきにトイレへ行き、数滴しかでないピーピーを出しては
 お尻を拭きの繰り返しー(長音記号2)可哀想だったもうやだ〜(悲しい顔)
 
 獣医師と検討し、1日絶食して様子をみることに。
 福ちゃま頑張りましたグッド(上向き矢印)
 夜にはピーピーも止まりゆっくり眠っていました。

 絶食後の食事は消化のいい物がいいかなと思いスープを作ってあげました。

スープ.jpg
手羽先・手羽元をコトコト煮てスープにして
にんじん・キャベツ・いも・胸肉(少々)をボイルしてミキサーにかけただけの簡単なものわーい(嬉しい顔)
胃にやさしく水分補給もでき、スープにアミノ酸も溶けこんで吸収もいいグッド(上向き矢印)
 
鶏のいいダシがでてコラーゲンたっぷり揺れるハート福ママもポトフにして食べましたわーい(嬉しい顔)
 
7.6.jpg
[ふく] もっと食べたいのぉ 
    
今日は食事を3回にわけスープに入れる野菜を徐々に増やして与えたら
うんぴ〜も普通になってきました。
1歳まであと3日猫(足)元気になって迎えられそうだねるんるん




ニックネーム 福ママ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ラン〜お台場〜

 日曜日 福の大好きなお台場のランへ行ってきました。
     もうすぐ誕生日だから前祝いのつもりでグッド(上向き矢印)

DR1.jpg
 到着したのがPM6時! Closeまで1時間。
 そして誰もいな〜い。 貸切状態わーい(嬉しい顔)exclamation
  
 10分も走ったら下へバへバです
DR2.jpg

 どうやら、山のように小高くなった所が気にいったらしい。
 
DR3.jpg
 浜風が吹き人間には心地のいい気候でした。
 
 水分補給も山から動かないわーい(嬉しい顔) 
DR4.jpg

 お山の大将さん、何を考えてるんだい??
DR5.jpg
 なるほど。夕焼けを想像しながらヒタッてるのねわーい(嬉しい顔)笑。 

 残り時間15分。 お山の大将さん、体力回復しても青春まっしぐら〜
 走らないのでボール遊びをしようと買ってあげたの。

  忘れてた顔(汗)
 ピープ―音の鳴るおもちゃはフエの部分を壊すまで放さないのだ。
 獲物を絞める本能なのか・・・??
DR6.jpg
 
 お山の大将さん、そう人生はあまくないぞぉexclamation
  君の居る場所・・・山になってるよぉ。
 油断するとコロコロー(長音記号2)コロコロ転がって行くわーい(嬉しい顔)
  
 投げて遊ばなくても一人でボール追っ掛けてましたわーい(嬉しい顔)
DR7.jpg

 ハァハァダッシュ(走り出すさま)して動けない福に蚊が寄ってました。。。笑。
 それを掃ってた福ママが刺されたバッド(下向き矢印)
 1aの間あけて2箇所も刺していきましたよ〜蚊のバカどんっ(衝撃) 
 もの凄く痒いぃぃぃ顔(なに〜) 
 


ニックネーム 福ママ at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

生食にチャレンジ

 暑くなってきて 福ちゃま夏バテ気味になり食欲ありませんでした。 
騙し騙し食べさせていたもののあまりにも摂取カロリーが低くちょっとスマートにたらーっ(汗)
ゴハン拒否が数日間、続きフードを変更することにexclamation

福のゴハンはいつもBrosさんにお願いしていまするんるん
今回、この事情を話したところ定休日にもかかわらず発送してくれました。
なんて親切なんだろうと心から感謝の気持ちでいっぱいにグッド(上向き矢印)

 Dr.Harvey'sのケーナインヘルス (食べる前に撮ればよかった)笑。
生食.jpg
煮て肉とオイルを足すだけexclamationなんて簡単わーい(嬉しい顔)
 ソージョス・ヨーロッパ、オネストキッチン、N-R-Gコンパニオンなどプレミックスフードもいろいろ。
入手しやすさとオーガニックってことでケーナインヘルスが無難かな。


 出来上がりはグロテスクわーい(嬉しい顔)ですが食いつきはイイグッド(上向き矢印)
生食..jpg
ドライフードとの変化は便の量が減ったこと。軟便ぎみにならなくなったことexclamation×2


Brosさん、毎回おまけを付けてくれますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ハズレなしのいい物ばかりグッド(上向き矢印)
 今回は下 

.jpg
 ジミ―君 なんでそんな顔してるのわーい(嬉しい顔)アハハ

 固めのラバーで噛む所がいっぱいあり今、一番のお気に入りらしいるんるん
2.jpg

    

  お・ま・け 


[ジミ―] オイラと遊ぼうぜぇ 
3.jpg


ニックネーム 福ママ at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする