2006年05月25日

久しぶりの更新

  先週の(20日)土曜日のこと。

何日か前から福の猫(足)親指が赤くなっていました。
散歩中に傷つけたのかと思ってそれほど気にはしていなかったのですが
普段、パットを舐めたりしない福が親指ばかり舐めるのです。

触っても痛がる様子はないし・・・
炎症止めを塗りながら数日、散歩にも行っていました。

そしたら爪の付け根から血がチョットでてる顔(なに〜)
爪の色も変ってるバッド(下向き矢印)
 でも痛がらない・・・福は気になって舐めようとするダッシュ(走り出すさま)

狂犬病もまだだしグルーミングも兼ねて右病院へ。
 検査の結果・・・真菌(カビの一種)でしたがく〜(落胆した顔)
カビってぇたらーっ(汗)言葉が嫌なので酵母菌と書きますー(長音記号1)笑。

健康な体にも普通にいる菌らしいのだが免疫力の低下で悪さをするそうだダッシュ(走り出すさま)
油っぽい皮膚の表面や分泌腺の多い指間などで皮膚炎を起こすみたい。
 梅雨時期は多いらしい・・・
福は親指だけって何か福らしいーわーい(嬉しい顔)笑。

グルーミング、検査でお疲れの福ちゃん。
 翌日のホリプロ・ワンワンスカウトキャラバンは行けませんでした。

カビルンルンの話はここまでにして お次は
          ☆☆☆☆☆カフェ☆☆☆☆☆

散歩がてらテクテク犬(足)代官山まで行ってきた。

カフェ.jpg
 ワンコ同伴のお客さんも多かったグッド(上向き矢印)
他のワンちゃんを見ると遊びたくなる福ですが、この日は見事なカフェ犬に顔(メロメロ)

カフェ2.jpg
 ドックカフェではないので鳴かないか心配しましたが他のワンちゃんが
鳴いても福は合唱しませんでしたぁClap

カフェに行くときの必需品のガムをあげなくてもイイ子顔(メロメロ)

カフェ3.jpg
 上疲れて寝てしまいました顔(笑)
 


 


ニックネーム 福ママ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

祝・10ヶ月

もう10ヶ月。 まだ10ヶ月。そんな気分だなぁわーい(嬉しい顔)
あと、2ヶ月で1サイになるんだね顔(笑)
ここ最近は病院のお世話になることもなく元気に育ってくれてます。
毎日、毎日たくさんの笑いと癒しをくれる福。ありがとねわーい(嬉しい顔)Good

我が家にきて1ヶ月ほどの頃。
2005,10.30.jpg

この頃、「抱っこ、抱っこ」とせがむことが多かったなぁ。(シミジミ)
ママの姿が見えなくなると「キュウ〜ン」って鳴いてたアノ頃・・・。

2005.10.30..jpg
福のことをたくさん知ろうとするママ達より 福の方が
一生懸命猫(足)パパ・ママのことを理解しようとしてたように思える。
可愛かったなぁ顔(メロメロ)素直でムジャキな仔でした揺れるハート


そんなオチビだった福もこんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)exclamation

10ヶ月.jpg
 
今日のお散歩はテンション高かったぁグッド(上向き矢印)

10ヶ月。.jpg
 元気があっていいことだGood
思う存分犬(足)外を走った後はただひたすら眠い(睡眠)眠い(睡眠)ぐぅぐぅぅぅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
テレビの音が聞こえずらいよーわーい(嬉しい顔)








ニックネーム 福ママ at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ありゃ・りゃ・りゃ・りゃ・・・

 いつものように目覚めて寝室のカーテンと窓を開け
  オォーるんるん今日はいい天気晴れヤッターね手(チョキ)って思いながら 
 ルンルンでリビングにいる福の所へわーい(嬉しい顔)

福は「あぁーママ起きたの」って感じで首をこちらへ向けたの。
いつもなら福の顔を見てキッチンでコーヒー喫茶店を入れるんだけど・・・

なんだ??アレゎ??茶色い物体と添い寝してる。
寝ぼけてる&視力0.05の福ママにはたくさんの
 
?????????マークが

 近づいて確認するとありゃ・りゃ・りゃ〜顔(なに〜)

[ママ] ふく話があるの!!  ちゃんと聞いてね!!
b1.jpg

[ママ] よく見て!!なにコレ!?
b2.jpg

[ママ]  ・・・ ・・・やっぱり福だよね・・・
b3.jpg


 茶色の物体とはパパのバック(ヴィトン)でした顔(え〜ん)
b4.jpg
 もぉぉぉ顔(ぷんっ)なんで福の届く所に置くのよーどんっ(衝撃)
 パパを怒鳴りながら起こし噛んだ残骸を探したけれどナイふらふら

[ママ] どこにあるの??
b5.jpg
    飲みこんだのでしょうがく〜(落胆した顔)
   福は悪くないよexclamationパパが悪いのBad

 フンにちゃんと出ておくれーexclamation×2
  こーゆうことが起こらないように気をつけてはいたものの顔(汗)
  してしまった・・・反省手(パー)
    
 

 


ニックネーム 福ママ at 20:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

素敵なプレゼント♪

 今日は天気がよかったですねグッド(上向き矢印) かなり暑かった。 
世間ではゴールデン☆ウィークのようで・・・
我が家にはまったく関係のないことのようですダッシュ(走り出すさま)
パパは普段の生活よりも慌しく仕事してます犬(泣)

そんな中、素敵なプレゼントが届きましたぁるんるん
同じショップ出身のアドリアーノ君のママからグッド(上向き矢印)
アドくん→ http://adriano1108.blog42.fc2.com/
 
かわいいどうもありがとうございますかわいい

P1.jpg

カエルのおもちゃは可愛いから福にはあげたくないよー顔(ペロッ)
今日はパンダくん。

P2.jpg

部屋中ブルブルー(長音記号1)ブルブル振って遊んでいましたグッド(上向き矢印)
かなり気にいったようですGood

P3.jpg

大好きな引っ張りっこもできるし揺れるハートよかったねぇ、福わーい(嬉しい顔)

P4.jpg

ちゃんとお礼を言ってちょうだいexclamation

P5.jpg

アドくんママ、パパさんお気を使わせてしまったようで申しわけないですexclamation
本当ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2



ニックネーム 福ママ at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする