2006年03月29日

ランごっこ

 昨日28日で福との生活が6ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 毎日、笑いをありがとうるんるん

今日は天気晴れもいいのでマンションの屋上に行きました。
管理人さん(たぶん犬好き)も「誰に迷惑かけるわけじゃないし、いいよー」
なんて言ってくれたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)のでお言葉に甘えてグッド(上向き矢印)

[パパ] さぁー!思いっきり走れー!!
屋上1.jpg

[ふく] うひゃー犬(足)たのしいぃー
屋上2.jpg

[ふく] 太陽晴れがきもちいーですね
屋上3.jpg

 ママは日焼け止め塗ってないから早く帰りたかったよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
普段おっとりの福だけど、ダッシュは大好き猫(足)
 フレブルって以外に足が速いのよねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム 福ママ at 17:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

福day

3月26日 日曜日

 福ちゃんのグルーミングに行きました。
今回は初めての所。なかなか評判もいいので行ってきました。
2週間前にも喫茶店で来たD・O・Gのグループ店のBUBBLES。
ガラス張りのキレイなお店です。トリマーさんも親切でしたグッド(上向き矢印)
 「終わりましたら近くにいるので携帯電話下さい」と福を預けてパパ&ママは退散ダッシュ(走り出すさま)
 ママは分離不安なのか(笑)心配で覗いて目ましたが、
以外にも福はとけ込んでいるのよねもうやだ〜(悲しい顔)
 
下北をプラプラして 「終わりました」の携帯電話exclamation
数分後「福ちゃんおしっこ踏んで足ぬれたので足洗うので10分ほどお時間ください」と
もぉぉぉわーい(嬉しい顔)福ったらお手間とらせてと思いながら向かえに行くと

26日1.jpg

外から覗くと目いい子で入っているじゃなーいGoodと思ったら・・・ ・・・
 今度はフンしてた・・・たらーっ(汗)
幸い踏んづけていなかった手(チョキ)って福ー家と公園でしてきたじゃない顔(汗)

26日2.jpg
[ママ] そんな爽やかな顔で言われても・・・

 体もキレイにフンもしてスッキリの福ちゃんと隣接のカフェへ移動。
ココ、先々週きたクッキーラボ。

26日3.jpg

D・O・Gで福のタンクトップを購入したので着せてみました。

26日4.jpg

[ママ] とってもお似合いよ〜顔(メロメロ)
        
 ママは大好きなケーキをいただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
26日5.jpg
 
おいしかったぁー顔(笑)

26日6.jpg
 
 あっ・・・ 



ニックネーム 福ママ at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

復活!!

 福ママふらふらカゼをこじらせ数日、寝込んでいましたダッシュ(走り出すさま)
ママがソファーで寝ていると福は優しくお顔をナメナメしてくれたの顔(メロメロ)
  (いつもなら鼻の穴を舐めるのに・・・心配してくれたみたい)笑。
パパも食欲のないママにスープカレーを買ってきてくれたり優しかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 おかけですっかり元気にぃグッド(上向き矢印)
二人とも優しかったのでママは今日も寝込もうと思っていたら(笑)
福はパジャマの袖をグイグイ引っ張るのダッシュ(走り出すさま)
福に仮病と見破られた・・・わーい(嬉しい顔)
 パパは「欲しい物あるの」って言い出すし・・・
看病で迷惑かけたぶんダメとは言えず・・・パパこの日を狙ったなぁどんっ(衝撃)
 我家の男達はいろんな意味でスゴイかもたらーっ(汗)

 今日は福ちゃんのゴハンの様子

3.25.jpg

好き嫌いもなくよく食べます!(笑)
体が大きくなってきてお座りしてでは食べずらくなったのかな?
座ったり立ったりで食べるように。
小さい頃、お座りで食べさせたので本人(本犬)悩んでいます。

3.25..jpg

[ふく] うまうま 

みなさんのところのブヒちゃんは立ってますか??
               座ってますか??

ニックネーム 福ママ at 19:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日のお散歩

 昨日、ママと散歩に行ったけどパパが居ないと後ろばかり気にして
全然、歩かなかった福ちゃま。
 それをパパに言ったらなんだか嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
そしたら今日、起こしてもいないのに自分で起きて散歩に行くジャージに着替えてたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 福もルンルンるんるんで足どり軽やか犬(足)

疲れたのでジェラート屋さんで休憩手(チョキ)

[ふく] なに食べてるブヒか??
3.21.jpg

[ふく] お座りしてみました

3.21..jpg
[ママ]  お座りしたってあげないよー顔(ペロッ)

 ひらめき福の食べる物をいつもお願いしているBrosさんから頼んでいた物が届きました。

 うはっ! アキレスのプレゼントexclamation×2うれしぃーねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
   ありがとうございます顔(メロメロ)
 今回、注文したのはブルーベリーボーロ(小麦・不使用)とグリニーズ1本。

Brosさん1.jpg

そして、そしてぴかぴか(新しい)ミッシングリンク・プラスぴかぴか(新しい)
 コレ、とても大切exclamation×2

 福にも安心なフードをと思い現在アーテミスをあげてます。
でも安心なタンパク質を摂取しても分解できない(未分解タンパク質)は
アレルギーの原因になるそうです。
 あらかじめアミノ酸に分解した(加水分解タンパク質)のフードは添加物の・・・
 簡単に言えばお肉(タンパク質)をアミノ酸まで分解してくれるのが消化酵素(プロテアーゼ)。→タンパク質をキレイにアミノ酸まで分解できればアレルギーの心配は低くなる。
アレルギーのワンちゃんはタンパク質の種類を控えるよりも分解が大事exclamation×2 

Brosさん2.jpg

なんて書いてる福ママですがBrosさんの「店長のひとり言」を読んで知ったのですわーい(嬉しい顔)
それから自分でも本勉強するようになりました。
Bros HP→ http://booh.ocnk.net/
     ためになることが書いてあるので是非、読んでみてください!!


でゎでゎ 初アキレスグッド(上向き矢印) なんでヒモ付けたのって?!
     誤飲しないようにわーい(嬉しい顔)
Brosさん3.jpg

[ふく] うまいブー

Brosさん4.jpg

[ママ] お礼は?!

Brosさん5.jpg

[ふく] ありがとブー

ニックネーム 福ママ at 20:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お買い物

 今日はグルーミングはさみに行く予定でした。
だけど予約がいっぱいで・・・たらーっ(汗) それじゃーしょうがないと予定変更!! 
パパを無理やり起こし、こうばしい香りを漂わせてる福ちゃんとお買い物にグッド(上向き矢印)
福パパはほとんど夕方からの出勤なので日中は眠い(睡眠)寝てます。
今日も仕事だけどなんとか起きてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 天気がよかったので歩いて行こうとひらめき
でも・・・ありえないぐらい風が強かったふらふら 
3分ほど歩き犬(足)こりゃ無理だとタクシーに乗ってしまったダッシュ(走り出すさま)

[ふく] どこ連れていくきですか

参道1.jpg

着いた先は表参道から裏道に入った所にあるアニマル・ミュージアムるんるん
新作を買いに黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート店内にはフレブルとボストンテリアの子もお買い物にきていました。
福と3犬で運動会猫(足)状態にわーい(嬉しい顔)なりながらもなんとか試着できましたぁexclamation
暴れる福。今度は脱がすことができずそのまま着ていくことにグッド(上向き矢印)

参道2.jpg

お次はママのお買い物顔(イヒヒ)

参道3.jpg

ズゥゥゥーと熱い視線でママを見ていました顔(チラッ)

参道4.jpg

[ママ] 福〜お待たせ手(パー)

参道5.jpg

[ふく] おそいです プンプン犬(怒)

参道6.jpg

帰りは風も弱まりテクテク犬(足)歩いて帰りました。

[ふく] ママ。。。
[ママ] なに? どうしたの?
    アレー?足そんなに開いてるけど痛いのexclamation&questionexclamation&question

参道7.jpg

[ふく] ふぁーあ 眠い

参道8.jpg


ニックネーム 福ママ at 20:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

もうすぐ春だから

 まだちょっと肌寒い日があるけど福ちゃんの衣替えをしました。

その前に・・・着るこがすくなかった真っ赤なセーター。

3.18.jpg

前に着た時は還暦のおじいちゃんのようだったのにわーい(嬉しい顔) 
 体格がよくなってきたら以外に似合ってるかもグッド(上向き矢印)

そして・・・一度も着ることのなかったコートと帽子ダッシュ(走り出すさま)
       コレ着て初詣に行く予定だったけど行ってないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
      今、行っても初詣かなexclamation&question もう3月だよあせあせ(飛び散る汗)

3.18...jpg

[ふく] はやく脱がしてください
     福って帽子かぶるとホントォ嫌な顔するねわーい(嬉しい顔)

3.18....jpg

たたんでタンスにしまって来年のために・・・

3.18.....jpg

[ふく] ママ、らいねんは着れないとおもうの

3.18......jpg

 ママもそ・そ・・そう思うのふらふら
少しづつ成長するのが楽しみでもあり、早く成犬になってほしい気もする
福ママでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム 福ママ at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雨ですね。。。

 福ちゃ〜ん、ママちょっと退屈なんだけどぉ顔(え〜ん)

[ふく] ぼくは今いそがちぃーですから
    あとにしてくだちゃい

3.16.jpg

雨で憂鬱な気分のママ。 福にもかまってもらえず・・・(笑)
ブログのネタもなく・・・
月曜日(13日)に行った駒沢DRの画像でもアップしようかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ラン3.13..jpg

平日の午前ということもあってすいていました手(チョキ)
走り放題犬(足)   でもでも。。。

ラン3.13..jpg

小型犬の所にはワンちゃんがいてそちらの方が気になるみたい。

[ふく] あっちにいきたいブー
     
     いちおーフレブルもマッチョな小型犬。
フェンスの向こう側はチワワやヨークシャテリアばかり猫(足)福は行けませんよexclamation

ラン3.13...jpg

下なんて顔をしてるのですかわーい(嬉しい顔)笑。    

ラン3.13.....jpg

かわいいフレブルって表情が豊かですねかわいい





ニックネーム 福ママ at 19:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

グリニーズ・スマートチュウ

今日はグリニーズのS&M〜社から新しくでたスマートチュウをあげてみましたexclamation
形はグリニーズですが食べ物ではありませんexclamation
4サイズ・3タイプ(ソフト・ミディアム・ハード)福はもちろんハードexclamation

スマー1.jpg

ジーと見つめちゃってカワイイことわーい(嬉しい顔)
デンタボーンホネとスマートチュウどちらにいくかな?

スマー2.jpg

新しい物ずきの福ちゃん。やはりこちらを選びましたわーい(嬉しい顔)
デンタボーンホネはベーコンの香り。
こちらはスイカの香り。
ママにはそんな香りしませんが福にはするのかな??

スマー3.jpg
上ちょっとブチャいくだよ(笑)
  
デンタボーンホネの破片が喉につまりオエッオエしてしまうことが
気になってましたがこちらはどうなるかな・・・
 数日間、とのぐらいハードか試してみなきゃ。

スマー4.jpg

一生懸命な顔ってカワイイね黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

スマー5.jpg


ニックネーム 福ママ at 21:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

下北沢

3月12日
  昨日はパパちゃんがお休みでした。
 天気はよかったけど風が強かったダッシュ(走り出すさま)
 
  まずは、いつもの公園でウォーミング・アップグッド(上向き矢印)
 池にはカメが20匹ぐらい日向ぼっこしてましたわーい(嬉しい顔)
 カメをたくさん見るのは初めてわーい(嬉しい顔)なんか面白かったわーい(嬉しい顔)

カメ.jpg

 どーしても欲しいものがあり下北沢にいってきましたexclamation
下北に1年ぶり・・・いや2年ぶりぐらいに行ってちょっと迷子にわーい(嬉しい顔)
ママは超ー(長音記号1)がつくほどの方向オンチexclamation×2
パパちゃんがいなきゃ家に帰れなかったかも(笑)
 買い物をすませてブランチレストランしにD・O・Gのクッキーラボへ行きました。

下北1.jpg

パパはナン&カレー。 ママはハンバーグをオーダー。

下北2.jpg

[ふく] ぼくは犬クッキーをたのみました

下北3.jpg

左がごまのクッキーと右は・・・忘れましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

下北4.jpg

あまりおやつを食べたことのない福ちゃん。
とまどいながら食べてました(笑) 
 パパ&ママが味見をした感想は 硬いexclamation味がないexclamation
 ワンちゃんクッキーって感じ。←そりゃ、そーだ。
 
下北5.jpg

欲しかった物とは ブルーエレファントのフン袋と
グリニーズから新しくでた噛むグリニーズ。
なにやら、スイカの香りがするらしいがママにはしません。
 食べるグリニーズは体験してないけどデンタボーンホネ好きの
 福だからコレも気にいってくれるはずるんるん

下北6.jpg
 

そして、やっと見つけたソーセージマン顔(笑)
コレを買いに下北まで・・・

下北7.jpg

 買ったことに満足のママ。
適当に遊んでみたけど 適当でも福は満足するぐらいソーセージマンは
スゴかったぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




ニックネーム 福ママ at 19:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

祝・8ヶ月

 今日で8ヶ月になりましたClap
 おめでとう黒ハート福ちゃん手(チョキ)


[ふく] またこんなのかぶせられました
3.9.jpg
[まま] そんなイヤそうな顔しないでよー

体重は8キロぐらいだったかな。 
3.9..jpg

 福ちゃん、立派なブヒになろうねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム 福ママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日も元気!

 福ママ寝不足です。。。
 向かえのビルマンションのエントランス工事が始まりドリルで掘る
 音がなんともまぁーウルサイことバッド(下向き矢印)
 「ガッガッガッどんっ(衝撃)ゴゴゴゴゴー」
 しょうがないと思いながらも・・・音が大きくて眠ることができないたらーっ(汗)
 音のデカさに福は吠えると思いきやまったく気にすることなく
  「ピースカ眠い(睡眠)グースカ」寝てますわーい(嬉しい顔)
 こんなノンキな福ちゃん。ママはうらやましーよ顔(笑)

かわいい暖かくなってきましたねかわいい
今日の散歩もスタスタ歩いてました。
爆音にも動じない福ですから、車(セダン)が来たって恐がりませんexclamation
 自転車だって恐くないもんねー猫(足)
むしろ追っかけちゃうよわーい(嬉しい顔)
 ママの方が車(セダン)来たら恐いのに・・・あなたを守るためなら体はりますよGood
 
3.8.jpg
警戒心ゼロの福ちゃん。
 でもね、ちぃーちゃかった頃は音の鳴るおもちゃにビビッてたのわーい(嬉しい顔)
  懐かしいなぁ。。。

今月号の本いぬのきもちにこんなことが書いてありました。

3..8.jpg

ふだん短頭種を見慣れていないワンちゃんには呼吸音をうなり声と勘違い
してしまうこともある。 だって。
 「ブーフガッ」って呼吸と唸り声って違うと思うけど・・・
どうなんでしょう??成犬になると首に脂肪が付き呼吸も浅くなるとこんなことがあるのかな・・・
 短頭種が苦手な人には恐がられること多々あるけどね顔(汗)
 

ニックネーム 福ママ at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

福はたいくつなのだぁー

 ここ数日、得に忙しくもないのに何だかバタバタあせあせ(飛び散る汗)していた福ママ。
 今日はまったり過ごしてますグッド(上向き矢印)
 福も一緒に黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

3.7.jpg

昨夜、福ママの友達のSちゃんが家遊びにきました。
福はSに会うのは2回目。
人間ずきの福。 Sにももちろんなついてました。
が、Sが家に来て2時間ぐらいしたときです。
福がSに向かって「ワン」と一発exclamation
人間に向かって吠えたのは初めてexclamation
 家に上がるとき吠えるならなわ狩り意識と思うけど何故、吠えたexclamation&question
それから1時間後→ママが抱っこしてる時もSに「ワン」とexclamation
福が「ワン」と鳴くのもひさしく聞いていなかったな。
 なぜ鳴いたのかは福にしかわからない・・・

 福パパのお仕事の関係者の方のお宅でフレブルのベビーが生まれましたグッド(上向き矢印)
 ちぃーちゃくてかわいいね揺れるハート

ブーの子供.jpg


ニックネーム 福ママ at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

破壊・王!!

 面白そうなひらめきおもちゃを見つけました。
名前は四葉ケロポン四葉と名づけましたわーい(嬉しい顔)
丸い部分を押すとケロポンがピッコるんるんとジャンプするのexclamation

ケロ.jpg

(1日目)
 追っかけて遊ぶと思いきや離さないあせあせ(飛び散る汗)

一日目.jpg

 四葉ケロポン四葉ジャンプすることなくケロとポンになっちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ケロ2.jpg

(2日目)
  どっちがケロとポンなのかな?
  こっちがポンかなわーい(嬉しい顔)

二日目.jpg

(3日目)
  もしかして・・・今度は
    ポ と ン にするきですかexclamation&question

三日目.jpg

  この部分は無理みたいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

三日目、.jpg

福ちゃん、なにか言いたいようだけど、何か??

ぼーだーT.jpg

[ふく] 壊したのぼくじゃなくパパちゃんなの 
    パパちゃんが引っ張るからなの
    

ニックネーム 福ママ at 20:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする