2009年05月24日

blogお引越し

LvJUSnNL.jpg

ぴかぴか(新しい)新しいブログはコチラ↓です犬(足)
http://ameblo.jp/fuku-7-9/

ニックネーム 福ママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

久ぶりの更新

またしても…久しぶりの更新ですたらーっ(汗)

私、5年ぶり?6年ぶり??ぐらいに専業主婦から社会復帰しましたわーい(嬉しい顔)

福ちゃん ママが帰宅しても爆睡眠い(睡眠)し気づかないこと多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)
休みの日はスーパー行くだけでも必死に付いて来ようとする可愛い子ちゃん。

仕事の日は寝たまま見送りもなのに、
休みって何でわかるのかな〜不思議だゎ〜何気に観察力がスゴイのね。


ではでは本題に↓
福家の休日はもっぱら福ちゃんデーグッド(上向き矢印)

cxUfyuOn.jpg

近所の代々木公園にばかり行ってます犬(足)

hsesJss1.jpg

ドッグランでひたすら走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

d2oEzZ5v.jpg


「帰るよ」と言ったら逃げるので強制確保わーい(嬉しい顔)
2afxH1v5.jpg

*ちなみにこの画像は1月のです。リアルタイムで更新してません(笑)





ニックネーム 福ママ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

引越しました

昨年11月に都内に戻ってきました〜!

zyRixgYR.jpg

神奈川県に引越し早2年。
永住の地になる予定でしたが…ソソクサとダッシュ(走り出すさま)都内に戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

と、いうのも…福の目の治療が終わった途端に皮膚にブツブツが出たたらーっ(汗)
これまで皮膚に関しては問題なく成長していた福ちゃま。
時期的なものか治療のストレスか。


s-080830_233512_ed.jpg

診断の結果アトピーでした。

何故か、引っ越してから私や、福の体に次々に災難がふりかかったようなバッド(下向き矢印)

パピーの頃から通っている病院獣医さん
「環境が合ってないのかもね〜都内に戻って来ては」とサラーと言った。

ひらめきコレは引っ越す いいチャンス??
とは、言え…
引っ越すには莫大な金額がかかるしな〜顔(なに〜)と悩んでみたけど
また、福が怪我する生活環境はいけないと親バカっぷり炸裂わーい(嬉しい顔)

本当は福ママが一番 都内に戻りたかったのは内緒ね顔(笑)

ちなみに、福のブツブツは治りましたるんるん

今年はブログ更新たくさんするぞぉグッド(上向き矢印)



ニックネーム 福ママ at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

元気モリモリ

すっかり…おさぼり〜なブログになってますが福家は元気にしてますグッド(上向き矢印)

8月最終日曜日(どんだけ前のことだよわーい(嬉しい顔))
長かった治療が完全に終わったことを記念して大好きなドッグランへ。

s-P1000782.jpg
思いっきり走りまくったよ犬(足)

s-P1000787.jpg

お目目ちゃんも傷は残ったけどキレイになったでしょ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 福ママ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

角膜潰瘍(角膜外傷)

5月から福の目で通院をしていました。

コレクションなんかしたくはないが集まってしまった目薬たらーっ(汗)(ごく一部)
角膜凋∞.jpg


その日は天候が悪くお散歩せず部屋でまったり。

福がお昼寝から起き
いつものように窓から外を見ていました。

お天気のいい日は外を眺めながら日光浴したり パパの帰宅時間が近くなれば窓を見るのが福の習慣でした。

が、、、、、
数ヶ月前に越してきたお隣さんのキッズが福にちょっかいをかけたりサッカーを窓に蹴ったり…むかっ(怒り)

こんな事から
福の威嚇が犬(怒)が始まっちゃいましたふらふら


そして、おきてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

福 窓に激突あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

数時間後、アレ??目がなんだか変?

いろんな角度からチャックすればするほどいつもと違うたらーっ(汗)

福パパの帰宅を待ってられず
タクシーを呼んで急いで病院救急病院に行きました。

角膜凋∞1.jpg
薬液を付け傷があるかのチャック。
瞳の緑色になっている個所が激突してできた傷。

出来る限りの防衛をしていたけどこんな傷を負わせてしまった事に深く反省してます・・・


続きを読む
ニックネーム 福ママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ご無沙汰してます

一年ほどネットから姿を消した福でございます顔(汗)

時間が過ぎるのは早くもう一年も経ってしまったのですね顔(汗)

私、福ママ 昨年の初夏頃から体調を悪くし病院のお世話になりっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)

人生で初めて我が家に救急車が来てしまったり大変な闘病生活を送っていましたたらーっ(汗)
体重も30`台まで落ちてしまいましたが、今年に入り体調も良くなってます。

何よりも辛かったのは満足に福と遊べなかったこと。
離れ離れで過ごした時間。
もぅあんなにも辛い時間は過ごしたくない〜exclamation

s-P1000729.jpg
福の癒しが何よりも私の注射特効薬くすりでした。

ちょいちょいお友達ブログは読み逃げしてましたよ〜
楽しい記事に心ワクワクしてました!

まだまだ本調子ではありませんが徐々に再開していこうと思ってます。

そして、現在は私より福が病院に通うようになってしまいました…


ひらめき 
福ママ 携帯電話が壊れ機種変しました。
そのphone toを今度は紛失してしまい機種変したばかりで高くつくので新規で契約しました。
はい、メモリーがありません…あせあせ(飛び散る汗)
古からの友人は昔々の携帯電話に番号ありましたがブヒ友さん達のデーターは失ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
スイマセーンふらふら



ニックネーム 福ママ at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

とある日の日曜日 

どぉ〜も〜 ご無沙汰してますたらーっ(汗)
いろいろと私用も多くブログ放置状態顔(汗)

さて、福ちゃんはというと元気に過していますグッド(上向き矢印)


まずは
お台場のカフェでのこと。
s-P1000640.jpg
可愛い顔しておやつの要求!!


疲れたから寝るそうです眠い(睡眠)
s-P1000641.jpg
さぞかし可愛い顔で寝んねしてると思いきや。。。 。。。


顔(なに〜)

ブサイクだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  しかも悪そうな顔ッ
s-P1000642.jpg



そんで翌週は病院へ。

終わり間際に行ったので福だけ。 看板犬のつもりかexclamation&question
s-P1000612.jpg
ワンコがたくさん通るこの道。 他犬種は素通りー(長音記号2)だけどフレンチ飼いさんは止まってお互い窓越しに「かわいい〜揺れるハート」と言い合うわーい(嬉しい顔)×4回。
フレンチブルの飼い主さんって本当にこの犬種が好きですよねわーい(嬉しい顔)exclamation@私も

で、何で病院へ行ったかというと、フィラリアの検査!
そして生化学検査などの検査もしてもらった。

手作り食がメインになってきたので 膵炎なども恐いし腎臓、肝臓もどんな感じか気になり注射

何の問題もなく一安心!!
そしてCRP検査というのもしてもらった。

ひらめきCRP検査(C反応性タンパク)体内でどのくらい炎症が起きているかを測定。
炎症や組織破壊、腫瘍が起こるとCRPは血液中に増加。

結果は0.05  かなり低いexclamation×2嬉しい顔(笑)超〜健康体exclamation×2
この数値からみて福の股関節は痛みがナイということにもなる!
嬉しい〜よ〜揺れるハート 痛くないんだね!良かった!!   

どうかこのまま痛くなりませんようにClap


先週はトリミングはさみ
バブルバスもしてもらったるんるん
気持ちよさそうにウットリしてたらしい。
そんな中、パパ&ママはうなぎ食べて買い物してた。
うなぎ.jpg

そんなこんなで閉店時間ギリギリにお迎えに。。。スマン。。。

他の子は帰り福だけ。。。スマン。。。
s-P1000678.jpg
そんな顔で見ないでおくれ〜 





ニックネーム 福ママ at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ドギーズ

 仮名「アルフレッド」  生後2ヶ月頃
s-IMG_9428.jpg
↑我が家に来る前の福。
しょうゆ顔というのかノペーとした顔だち。

  今日はこんな始まりからグッド(上向き矢印)


福の出身ドギーズの加藤店長とトリマーの後藤さんに会いましたるんるん

福と私達の出会いを手助けしてくれたのが加藤店長。
私はガラスケースに入れてるペットショップが嫌いです。
ドギーズはその辺にあるショップとは違うんだ。 だから好き。
そして、加藤さんだから「この子にしよう!」と思えた。
(福が可愛いかったってこともあるけど)わーい(嬉しい顔)

オッッッ〜ト! 忘れちゃいけないわーい(嬉しい顔)← 忘れてないよ(笑)
ワトソン君
今日はママさんの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転で連れてきてもらっちゃったるんるんありがとうexclamation

鵠沼のドッグデプトで待ち合わせ

まずはカフェでお茶。 Kさん&Gさんはガッツリ食べてましたよ(笑)
K店長 腹いっぱいになった頃 
s-P1000662.jpg
しつけのアレコレを教えてもらった。
カフェなどで吠えずに待つを教わったワト君。
足元で大人しくなってビックリexclamationすげ〜じゃんワトexclamation

こちら後藤トリマーの相棒ボブ。 
s-P1000623.jpg
ぴかぴか(新しい)お笑い系フレンチブルぴかぴか(新しい) です。

ランに移動右

ドギブルの匂いチェック
s-P1000669.jpg

この2人 いつも遊びが一緒   今日はうまくカメラ撮れなかった顔(汗)
s-P1000668.jpgs-P1000667.jpgs-P1000666.jpg

トイプーのシンディーちゃん。
s-P1000672.jpg
加藤さんの妹的存在?かな?

大人しくて甘えん坊 しつけ完璧Good 
s-P1000676.jpg
可愛かったゎ〜顔(メロメロ)

ドギブルの3ショット みんなバラバラわーい(嬉しい顔)
s-P1000673.jpg

ボブ 「なでなでして〜〜揺れるハート
s-P1000670.jpg


あぁぁぁ〜楽しい時間だったるんるん
加藤店長・後藤さん 貴重な休日なのにありがとうございました。

ワト君ママ いつもいつもスイマセン!
       ありがとうございましたexclamation

ワト君 また遊ぼうね! byふく


ニックネーム 福ママ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お台場でブヒィー

昨日 お台場でブヒブヒしてきました〜るんるん

おぉ〜やる気マンマンのワトソン君
s-P1000624.jpg

ワトソン君と一緒に生まれたフクちゃん揺れるハート 似てるよね〜顔(メロメロ)
s-P1000625.jpg

何をしても可愛いソース君一番カメラ撮ってたわーい(嬉しい顔)
s-P1000620.jpg

レディーらしい振る舞いの花ちゃん 福ママ見習わなくちゃグッド(上向き矢印)
s-P1000626.jpg

マッチョボーイのロイド君。 コミカルな動きでたくさん笑わせてもらったわーい(嬉しい顔)
s-P1000622.jpg

元気なばぼちゃん 福がワンワン言ってごめんね!
s-P1000636.jpg


 風が強かったけどブヒ達は元気!!
 
ワトソン君に勝負を挑まれ福パパの所へ避難のソース君わーい(嬉しい顔)
s-P1000633.jpg

ゴロンも可愛いね〜顔(メロメロ) 写真の邪魔をする@うちの息子 
s-P1000632.jpg

福のオケツにくぎ付け?!
s-P1000623.jpg

遊びが激しいこの2人。 
s-P1000619.jpg

ロイドマン識別中。 
s-P1000630.jpg


 とっても楽しい日でしたグッド(上向き矢印)
 また遊ぼうね〜るんるん
 みんなありがとうございました〜exclamation
最後に問題です!
ニックネーム 福ママ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ママって本当におバカね。。。

昨日の日曜日 天気も悪く福ちゃんとお出かけもできなし
       丁度いいグッド(上向き矢印)と思い出かける用意をしました。

  行こうとした場所はぴかぴか(新しい)東京ミッドタウンぴかぴか(新しい)
六本木ヒルズ・表参道ヒルズに続き六本木の防衛庁跡地に
総工費約3800億円を投じて建設された巨大複合施設exclamation

s-P1000584.jpg
プレオープンの招待状が送られてきたので行ってみようと。。。
さぁ〜用意できた(午後1時半) 出かけましょうグッド(上向き矢印)
招待状を見たら顔(なに〜)受け付け2時までと書いてあるではないかあせあせ(飛び散る汗)

間に合うわけがない。。。
何でちゃんと確認しなかったんだふらふらママって本当にオバカねバッド(下向き矢印)
自分で悲しくなっちゃったわーい(嬉しい顔)←笑うしかない(笑)

[ふく] ぼくを置いてこうとしたバツだよ
s-P1000481.jpg

 ぁぁぁ〜虚しく感じた日でしたわーい(嬉しい顔)

グランドオープンは今月の30日です。
ミッドタウンの特長は4ヘクタールの緑地だそうです四葉
興味のある方は行かれてみては??


ニックネーム 福ママ at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする